JR土浦駅前に到着。
ここからはマンホール捜索の為に徒歩となります爆笑


物語では土浦市は『機動警察パトレイバー』の敵役のシャフトエンタープライズの整備工場が有る設定なんです。



一発目から

ラスボスのグリフォン💦


更に2発目は

グリフォンとパイロットのバドちゃんガーン

なんで敵役から発見するの滝汗


真横が亀城プラザなんで

初のマンホールカードゲット。


アンケートを書くと無料で貰えます。

敵役からスタートも笑えるね驚き


亀城公園横の歩道にもチラホラ有ります。


主人公来た〜!

新卒採用の警察官でイングラムのパイロット。


亀城公園て言うだけあってスゲー数の緑亀がいる爆笑


亀城公園の横には

土浦市立博物館が有ります。


ここでもマンホールカードが貰えます。


またまた敵役のグリフォンネガティブ

駅前に行かないと主人公とイングラムのカードは貰えません。


博物館と亀城公園を後に歩道に戻ります。

カミさん待ってよ〜汗うさぎ


主人公のパートナーのマンホール発見!

イングラムを開発した篠原重工のボンボンでも有りますよね。


マンホールは全部歩道にあります。

間違っても危ない車道には有りません。


ここで笑える。

8番マンホールが無いびっくり

補修中で撤去されたみたい。

記念にノーマルマンホールをパシャリ泣き笑い


JR土浦駅に向かう通りがさみしいガーン

シャッター商店街になってるネガティブ


そんな所にも水中型のレイバーのマンホールが有りました。


その先には

陸上自衛隊の空挺レイバーだ!

カッコいいですが活躍は少なかったようなアセアセ


やっと来ました。

主人公機と同型のレイバーラブラブ


2号機だグッ

やっと念願の一枚‼️


この後はJR土浦駅から少し外れたポイントへ向かいました。


東ドイツ陸軍所属の軍用レイバーでしょ。


シャフトエンタープライズの社章だ炎

カミさんは踏んでる訳ではなく砂埃を足でどけてるだけよ爆笑


このマークを覚えておいてください。

後々、敵側にご縁があるな〜と思いました笑




グリフォンのパイロットのバドちゃん単品のマンホールウインク


暑い中の散歩。


土浦市役所内がエアコン効いて助かります。


やっと主人公機のイングラム1号機をゲット。


土浦のお土産以外にもパトレイバーグッズも売られてます。

そこまで欲しい物は無いので今回はスルー。


カミさんとおいらの目的はコイツです炎炎炎


普段、ギャンブルはやらない夫婦。

1回500円に今まで蓄積した運を放出するぜプンプン


では、次回で何をゲットしたか発表します。

まだ1枚貰ってないカードも有りますウインク

土浦駅前散歩はまだまだ続きます。