クラッチフルード液が真っ黒。
何十年変えてなかったのかガーン


みて下さい。

このドブ色笑い泣き


キャップを取ると、

見事なドブ色滝汗


こっちはブレーキフルードですが

例のホイールの一件でピストン交換の際に入れ替えてもらってました。




バイクのブレーキフルードとやり方は一緒ですが


ブリーダーが固着してる大泣き

油をくれてしばし待機。


30分位放置したら回る様になりました。


排出用のホースを取り付けて、

カミさんにクラッチをポンピングしてもらいました。


臭くはないけどドブカラーゲロー


排出されたら新品を入れての繰り返し。

エアーを噛むと面倒なんでフルードは付け足しで。


透明になりましたウインク


こちらのホースからも透明なフルード液が出てきたので完了ですラブラブ


ついでなんで各所にグリースを注入しましょう♪


久しぶりにグリースガンを引っ張り出しました。


古い車なんで10箇所以上こんなグリースアップポイントがあります。


我が家のは、この車両より新しいですが参考までに『ジープ互助会』から画像を拝借して勉強しました

  ↓ ↓ ↓


前回の車検から一年でオイル類は全て交換しました。

これで安心して車検に挑めますOK


まあ、車検に行くのはカミさんだけどねニヒヒ

ジープが公道デビューしてもう一年か〜。