前回の続きです。
助手席側のフロントを外してみます。


フロントのブレーキドラムです。

同じ事が起きてますゲッソリ


しかし、リアと違い

もっと怖い事が💦


ブレーキドラムは3本のM6のビスで固定されてます。

2本が無い❓


3本目は皿ビスじゃないぞガーン

間違ってるナベビスが取り付いてる。

しかも飛び出てる。


更に間違ってるビスは一本で頑張ってたみたいです。

ネジ山が削れてる滝汗


カミさんにサビ止め塗装は任せます。

自分は各所にタップを立ててねじ山を復活させます。


M6のビスは相手のネジ穴のねじ山が完全に潰れてました。

キリで穴をさらい、タップを使い復活出来たから良かったチーン

前のオーナーは知っててビスを入れてなかったと思われます。


前輪も一緒。

正規のトルクが掛かって無い。

間違ったビスにより数ミリ浮いてた。

自然とキャンバー角度が狂ってたと思います。




ホイールも穴の芯にボルトをある程度合わせて仮留めしなければなりません。

下記の状態でトルクが掛かってました。




手直しを行ったら、

ビックリする事が起きました。

ハンドルがスゲー軽くなった😂

『パワステが付いたの?』て位に夫婦で驚きましたポーン
たった数ミリの隙間がとんでもない抵抗になってたんだと思いますゲッソリ




カミさんと晩酌しながら早く主治医を見つけなきゃねと、
真剣な会話をしました。


大好きな冷酒と刺身ですが、

いつもより盛り上がりに欠けましたネガティブ


我が家に来て9ヶ月。

サビ汁は涙だったのね。

低速の異音は悲鳴だったのね。


不甲斐ない飼い主でジープちゃんごめんねお願い

仕事が落ち着いたら主治医を探す旅に出なければ。