WATER PROOF 撥水剤ですね。
幌にウォータープルーフを施工します。


まずは幌の汚れ落としからです。

専用シャンプーは25mlと水2Lで作ります。



ウォータープルーフ本体はゴム類には良く無いみたいです。

垂れた時用に一部にマスカーをしました。


炎天下の中、専用シャンプーで泡泡のごしごしです爆笑


この四角の部分が下に垂れてしまいプール状になってしまう悩ましい部位です😢


横から見てると下に幌が垂れてるのがわかりますねむかつき


しっかり汚れを落として水洗いしたら専用シャンプーの出番は終わりです。


よ〜く乾かしたら

ウォータープルーフの出番です。


小分けにして使用します。


ここからはカミさんの出番です。

ムラなく繊細な仕事はカミさんに任せました❤️


塗って無い場所、塗った場所がハッキリ分かるので助かります飛び出すハート


カミさんが頑張って塗り塗りしてますね👍


因みに自分はカミさんをこき使ってる訳では無いですよ滝汗

もう一つの対策工事を同時進行で行なってるんです。

オリジナルの幌骨を作成してます。


適材適所で作業を分担しております😆


次は幌骨を増設しプール部を山の様に幌を持ち上げてやる作業をUPします。


つづきます。