前回の『ハーレー復活せよ5〜』の続きとなります💦

やっちまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

まさにトライ&エラーです。


DOT5指定のブレーキにDOT5.1を入れてしまいました🙇‍♂️

5.1て何?

Windowsみたいにバージョンアップ位だろうと思ってました。


違います‼️

完全に別物なんです。

知識不足でやらかしました💦


前回のコメント欄で98エボ様より、ありがたい御指摘がありました🙇‍♂️

素人の中年の為に細かく教えて頂き大感謝です。



ゲボ吐きそう😭



我々の年式のハーレーのDOT5フルード液には、ちゃんとシリコンと書かれてます😭


キャリパー、マスター、ホースを分解、完全清掃確定です😭


みなさん、絶対に真似しないで下さいね🙇‍♂️


ただ救いなのはゴム類に攻撃性が強いDOT5が元々の状態でした。

それに弱い成分のDOT5.1を入れたから完全清掃すれば元に戻るのではと淡い期待を持っております。


これが逆だったらと思うとゾッとします💦

国産車の方は、まずDOT5を入れる事は無いでしょうけどね😅


因みにDOT5.1を送って来た友達も違いを知らなかったみたい💦