東京スカイツリー | 海蛇さんの日々脱皮日記

東京スカイツリー

こんにちは!まむです。

3月に入り、三寒四温ならぬ、四寒三温になってきましたね!
東京は大雪が降った次の日に春の陽気と、体調を崩しそうになりますね。

さて、そんな春の陽気の中、先日無事に完成した東京スカイツリーの近くへ仕事で行ってきました!

photo:01



普段なかなか入れないビルの屋上からパシャリ。

本当は中に入れる予定だっただけに残念。

でもここからの眺めも絶景でした!


さらに近づいてパシャリ。

photo:02



もう近すぎて入りません。

これも別のビルの屋上からパシャリ。

photo:03



やっと入った!!


初めてこんなに近くで見ましたが、圧巻でした!

634mはすごいですね!さすが世界一!
作業員の方々はあの3.11の日も乗り越えて作り上げたんですよね!
全部でのべ50万人以上の方が作業に携わったそうです。

それをふまえて、地上から634mの気色を観たらもっと感動するんだろうなぁ。
最初は混むでしょうが、オープンしたら是非行きたいです!

そんな感じで、とても得した仕事でした!


それでは!
パオ/