伝説の【とうふルチルクォーツ】 | シルバーアクセサリー【tammylaworker】天然石 パワーストーン

シルバーアクセサリー【tammylaworker】天然石 パワーストーン

天然石(パワーストーン)と彫金シルバーのオリジナルアクセサリーショップ、
パワーストーンブレスレット【ドラゴン&ストーンズ】のオーナーの日記です。
お店のことや今日の出来事などを書いていきたいと思います☆

https://tammylaworker.com/

知る人ぞ知るルチルクォーツ『とうふルチル』のご紹介です音譜

$パワーストーンブレスレット【ドラゴン&ストーンズ】

こちらは7年位前に手に入れたルチルクォーツ(針入り水晶)なのですが、


水晶の中に金針と豆腐みたいな四角い石(写真でみると左あたり)が入っています。


その四角い石から水晶に結晶(写真でみると中央あたり)が突き出ています。




普通のルチルクォーツのビーズの中にまぎれていた掘り出し物で、


おー、珍しい上にカワイイアップとなって手に入れました☆


こういう個性的な天然石を見つけ出す楽しさもいいですよね♪




天然石は持っていると色や形が変わるとよく言われます宝石白




ルチルクォーツにいたっては「針が太くなった」とか「針がふえた」など


言われたりしますが、「そんなことはないでしょ!」という意見もあります。


でも自分はこのとうふルチルでそういう現象を信じるようになりました




7年前はとうふみたいな四角い石も、水晶の結晶もここまで大きくはなく、


金の針も今は太くしっかりしていますが、細かったんです。


最初は気のせいかと思ったのですが、あるときこのとうふルチルにヒビが入りましたあせる


大事に保管していたためぶつけたりはしていないのに、です。


とうふが大きくなってヒビがはいり、その部分が光の反射で七色にひかり、とてもきれいですキラキラ




あと何年かしたらこのとうふがもっと大きくなって、石が割れてしまうのでしょうか??


石って不思議で神秘的ですねキラキラ




あ、ちなみに本当のことをかきましたが


信じるか信じないかはあなた次第です!』(笑)ペンギンキラキラ



パワーストーンブレスレット【ドラゴン&ストーンズ】