どーも!こめこぱんです。

 

 

 

 

今週から来週にかけてJUMPが10周年ベストアルバムウィークですね!

BEST兄さんのべいじゃんに始まり、7ちゃんのうるじゃん、VS嵐、Mステなどなど…。たくさんありすぎて追えるか心配ですわ…。もうすぐ地獄の日々がやってくるというのに…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は何のことについて話そうかなあ…って考えていた時に、そういえば6月と7月初めに出たJUMPとWESTのシングルの話を一個もしていないなということに気づいてしまったこめこ。今回はこの2つについて今更かもしれないけれどサラッと話していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず6/23発売のジャニーズWESTシングル

おーさか☆愛・EYE・哀/Ya!Hot!Hot!について。

実はこれが、私が初めて買ったジャニストのCDでした。とうとうこれを買う日が来てしまったか…。というお気持ち。

 

内容もすごく面白くてずっと見ていられるなと思いました。

神ちゃんのダンスのキレもさえわたっていて本当に好きだなと再確認。特にあいあいあいの神ちゃん5回転とやっほっほのブルーバックでのダンス。

桐山さんもツッコんでくれてよききりかみでした。

(きりかみと言えば、少クラでやっほっほやっていた時も可愛かったですね…。汗をふきふきする神ちゃん…)

 

 

 

 

私はやっほっほのほうが好きでした…。わちゃわちゃ具合とかが可愛いし、衣装がタイプです!特にシゲのアラビアン衣装、複雑な構造なところがまた好きになってしまう…。

 

 

 

MVの固まり具合とか、人それぞれでずっと見てられるし何よりきりかみがおなじ顔してるの本当に推せます。可愛い。なんだこの兄弟は。

 

あと、個人的にやっほっほのMV撮影日が私が唯一入った公演であるなうぇすと静岡公演の次の日だったっていうところがツボです。紫だったね…ちゃんと紫入ってたね…(大号泣)

私が見ていたあのびじゅが映像化されるって感慨深いです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は7/5発売のHey!Say!JUMPシングル

Precious Girl/Are You There?について。

これ、CDショップで視聴したBEST兄さんの「スタートデイズ」がツボ過ぎてファンタ以来に全形態購入をしてしまいました…。レンタル待てなかった…。

 

 

今回のMV、最近のMVの中では一番好きです。衣装をモノトーンにしたことで後ろの赤が映えているところや、動画の加工方法とかすごくいい。あと、後ろの応援団の人とかお相撲さんとかシュールすぎて

「もうどっから突っ込んでいいかわからないけど面白いよね。」って感じが堪りません乙女のトキメキ

 

 

メイキングもいいありやま、いのたか、いのあり、いのひか、三つ巴があってもう堪らなく好きですごめんなさい好き…です(照)みたいな気分になりました。何に照れたんだ私は。

 

 

 

 

 

 

Are You There?はほっこりしたMVでしたね!

ああいう空気間結構好きです。

てか、「ライラ」始まる前の手を前下に持っていく振りが結構好きなんですけど(下の写真参照)共感してくれる方を募集しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあこっからはPrecious Girlについて。特に好きだったところを何点かあげます!

まじかるクラウン「Magic」って言っている伊野尾ちゃんの目線や手の向き方がめちゃくちゃに好きです。

 

まじかるクラウン髙木さんのソロの時の後ろのいのゆとちねけとが騒がしいところがとても良い!メイキングも可愛い。

 

まじかるクラウン好きです2連発が2サビで待っていました。

(スタイリッシュに決める2人に戸惑うひかの図)


まじかるクラウン決めポーズが9人9色過ぎて好き。

 

 



メイキングだと…。

まじかるクラウンいのたかでサングラスを巡った一幕。こんなに仲良くなっちゃって…(感涙)

 

まじかるクラウンあくびいのお推せすぎて初見の時は時が止まるかと思った。フリじゃないでしょこの自然さ

 

まじかるクラウンやぶひかどうしたの近いよ…大サービスかよ…。

 

まじかるクラウン寝ている伊野尾ちゃんを使って「腕枕をされている女の子ごっこ」をする八乙女さん。

よきいのひか!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じですかね。

他にもいいところもいっぱいあったので何度も見てられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、今回記事を書くにあたってまた全てのMVやらメイキングやらを見返してみたんですけど、「これは見逃せない!」ってシーンを一つ見つけました。

それが、やっほっほのMVのCメロ。

 

ここに神ちゃんのソロ「あしたはきっとハレルヤ」があるんですけど、その時に神ちゃん

 

手をぎゅっぎゅしてたんですよ。それもグーパーグーパーじゃなくて指だけを曲げる感じ。

 

 

 

これ、まさに伊野尾ちゃんがやってた「ぱにきゃにポーズ」(だと思うんだけど…)そのまんまじゃないですか!?そのまんまですよね!?

もう「自担二人ともで同じことをするんじゃない!!!!!いいぞもっとやれ!!!!!」ってテンションぶちあがってベッドで一人悶えてしまいましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、これから一瞬学生の本業に精を出しますかね…。

ベストアルバムゲット時(ってフラゲ日明日やんけ!!!しんどい!!!)にまた浮上するかも!その時までばいちゃ!

 

 

 

 

PS.伊野尾10,000字購入しました。深すぎてこっちが泣きそうです。

やっぱり彼の、この世界への向き合い方とか考え方は本当に好き。あと、こういう機会でしか多くを語ろうとしない所も。

彼に会えてよかったって心の底から改めて思えた今日この頃。