◆この記事はブログテーマ妊娠の過去記録です◆

ブログテーマ別に読んで頂けると読み易いと思います。


2020年2月。

世間ではコロナに騒ぎ始めた頃。


紹介先の病院で子宮外妊娠と診断された次の日。

再度病院へ。

特に症状とかはなかったけれど、

ただただ心の中が空っぽだった。


この日は母と旦那さんが付き添ってくれたので心強かった。


診察室へ呼ばれて中へ。

前日の血液検査の結果については、

正常妊娠していると上がるはずの数値が

上昇しておらず、子宮外妊娠だと思われるとの説明。


手術に向けてMRIや諸々の検査を進めていく事の説明。


血液検査MRI等、諸々を受けてこの日は終了。

半日はかかったかな?

長くてやたら疲れた。


そして3日後

検査結果を聞きに、

母に付き添われて病院へ。


血液検査の結果について、

正常妊娠していると上がる数値が微妙に上がっているとの事。

ただ、本当は何百とか何千とか上がるはずだけど、50とか本当に微々たる上昇だという説明を受ける。


微妙な上昇なので、何とも言いきれず、

子宮外妊娠の可能性の方が高いが、

念の為1週間ほど様子を見るとの事。


モヤモヤした気持ちで帰宅ショボーン

次は1週間後に受診予定。