勝田485系訓練車の話題 | hebikuboのブログ

hebikuboのブログ

徒然なるままに、時々鉄分補給。

485訓練車がトミックスからNゲージで新発売されるようで

ヨコハマ鉄道模型フェスタで展示が話題になっていますね。

そんなタイミングもあるので、現役当時の写真を簡単にご紹介。

 

水戸線に入線するのを直前に知って駆け付けた時の写真です。

かたくり橋のあたり。

(この時、内原ジャスコができたばかりで構図に悩み、こんな感じに。)

 

[これは訓練車ではないのでご注意を]

 

 

そして水戸線へ入線

笠間あたり?まで入線したはずです。

 

単線区間で反対側の赤スカートも撮影 

(撮影日:2005年11月13日)
 

こちらは変わって、

今は鉄道博物館の展示車両になったクハ481-26

訪れた時には

上野駅で行われていたヘッドマーク交換の再現展示がされていました。

 

現役を退いても、車両が残ってくれるのはいいことですね。