ご訪問ありがとうございます爆笑



こんにちは!


月末がやってまいりました!


さて。今月から悩んでいる

ことがあります。

それは…

被服費問題!



とりあえず、まずは

今月の内訳から。



目標金額は

食費7.7万

その他2万

合計9.7万でしたが…




食費

74,269円(-2,731円)


その他

24,895円(+4,895円)


合計

99,164円(+2,164円)


赤字です。



確実に洋服のせいですね。



ここでもかいたのですが、

最近、洋服を買う習慣を

取り入れました。


同じ服ばかり、しかも中古…

なんてことが普通だった私の服。


ぼろぼろになるのも早く、

センスも時代遅れ。


自分にはそんな価値はない

と思い込んでいたのですが、

きちんとした服を着たら

世界が少しだけ変わりました爆笑


テル子も気がついたようで

最近は洋服チェック入りますニコニコ


気になってたみたいですえーん


テル子もおしゃれさんなので、

クソダサ母さんと

幼稚園で見かけるお母さん方を

比較していた様子…



ごめんよ、テル子。



今まで被服費がほとんどなかった

我が家ですが、

別枠として被服費を設けた方が

いいような気がしてきました。


コロナ禍で去年は

外出や出張機会もなく、

ミキ夫の服も買わなかったので、

去年と比較できないため、

これに関しては


今年からの新たな試み、

として考えていこうと思います。


まずは、今年いくらくらい

結局洋服を買うことになるのか…


ただ、成長期のテル子もいますし、

なかなか平均値というものは

出せそうにないのですが、

少し様子をみようと思います。


ではまた今度。