ご訪問ありがとうございます爆笑



こんにちは!


昨日の続きです。




お隣さんになにか

不快にさせるようなことを

しただろうか?


そう考えたのですが、

思い当たることといえば


テル子に

舌打ちされたこと。



たぶん、子どもが嫌いなんでしょう。



そしてそのお隣さん…

厄介なことに

無自覚系

トラブルメーカー笑い泣き


改造車の騒音、

野良猫への餌やり、

車道でのゴミの放置、

というかゴミ屋敷、

ご近所さんへの

あからさまな無視、

夜中の大声など、

出るわ出るわ

「やっぱりね!

そういう人だと思った!」

の嵐。



回覧版がうまくいかないので、

ご近所さんが心配して下さり、

この事が公になりました。


元からご近所さんとは仲が良く、

みんな顔見知りみたいな

感じなのですが、

お隣さんだけは30年ほど前から

その雰囲気に馴染めなかった様子。



越してきて5年ですが、

最年少として地域活動しているので、

年齢層はお察しください笑い泣き



とにかく、回覧板が

正しく回らないなんてことは

前代未聞の大事件パトカー


とはいえ、誰も素性も知らない

トラブルメーカーでしたので、

協議会長さんにお任せすることに。



しかし、度重なる

あからさまな居留守に

連絡先の書き置きをポストに

入れたらしいのですが無視。


それではと

連絡先の紙を

手土産に貼り付けたものを

ポストに入れても反応なし。



ポストからは消えているので

受け取ってはいるはず……とのこと。



居留守、連絡無視を使われては

こちらとしても動けず、

唯一回覧板だけは

何とか回収できるものの

注意書きは無視しているので、

かなり厄介。



10日間回覧板が返って来なかったり、

順番を飛ばされたり、

些細な嫌がらせ程度では

事が大きく無いので

協議会より上には報告できず

ご近所同士で

「怒鳴り込みに行こうか?」なんて

声が上がり始めています。


ただ、居留守をされることは

証明済みのために、

ただ回覧板を回したいだけなのに

なぜこんな?

なぜ急に?と

疑問ばかりが膨らみますが

本人がいない場で話しても

全くの無意味……



もし、同じような感じのことを

解決した方がいらっしゃいましたら、

どうかお力を貸してくださいショボーン


ではまた今度。




Youtubeにて
毎週日曜10時更新です。
良かったら覗いてみてくださいね。