こんばんは!

本日はミキ夫とテル子がお出かけでした。
からの、仕事絡みの方などと合流して、宅飲みというか顔合わせといいますか口笛

コロナなのはわかってるんですが、2ヶ月に1回以上くらいで集まっていたメンバーが半年集まっておらず、割と本気で近況が気になるので開催です。

私ごとですが、美しいまでに親戚付き合いがなく、私は個人に至っては諸事情により縁を切っておりますので、ミキ夫側のみ……

しかもそっちはそっちで問題ありで、義両親、義父の兄弟までしかわかりません。


なので……いや、なのでなのかは不明ですが、テル子にとっての親戚のような人たちというのが、「おじさん」を筆頭に数名。


申し訳ないくらい可愛がってもらっていて、とくに「おじさん」は、そのご家族からもよくしてもらってます。

ほんと……ありがたい以外の言葉がない状態ですラブラブラブ

さて、そんな本日ですが、「おじさん」に会えるとわかるやハイテンション。
飛び出す数々の歌の中で、ちょっと面白い言い間違いがあったので、漫画にしました。


本来は金、銀、砂子。
キラキラした小さい粒、という比喩表現になって(ると解釈して)ますが、確かに「砂子」なんて日常はおろか、本にも出てこないフレーズ。

スマホの強烈なあの光なら、星に混じって浮いてても気がつかないかも口笛

ちなみに「五色のたんざく 私が」の後は「もういいかい」になります笑い泣き

2019年7月の言い間違いメモに書いてありましたので、もうかれこれ1年直ってないですチュー

あ、言い間違いメモ、面白いですよ。


こんな感じでゆる〜くメモってます。
当時のことが思い出されて、ちょっと良いものになりつつありますニヤリ

というわけで、今日はここまで。

お付き合いいただき
ありがとうございました。