我が家はなんだかんだで転勤も多く、結婚してから20年で4回の引越しを経験しました。もちろん、そのたびに引越し業者に依頼をすることにしています。といっても、会社から委託された業者さんがいて、そこからおおよその荷物の量のヒヤリングシートが送られてきて、記入。そして営業の方が訪問の上、ヒヤリングで詳細を決めていくという段取りになっています。そして、自分自身で梱包しておくべきもの、そして、ダンボールも1週間前には送られてくるので自身で荷物の詰め込みもある程度行うことができます。そしていつも思うのはアルバイトスタッフもいつのでしょうが、本当にみな手際がよく、慣れているということです。アルバイトスタッフにも手際よく段取りを教えて、しっかりこなすところにいつも感嘆してしまいます。スピードと品質の両立をまさしくはかっているところはすごいです。今まで我が家の経験で不満があった引越し業者さんは全くありませんでした。