昨夜、急に思い立ち蛍を探しに出掛けました溜め息
時期的には今ぐらいだけど何だか肌寒い日も続いてるし、まだいないかなぁ。。。
と不安になりつつ毎年見に行く場所に到着車


20時くらいに着いたけどまだ外は薄明かるく。
陽が長くなったなぁと思いつつ周りを見渡すも蛍の姿はまったく見えずえーん


とりあえずもう少し暗くなるのを待ちつつ、車のハザードランプを点けて待機にゃ
(ハザードランプに蛍が集まってくるのですキラキラ)


しばらくしてから外に出ると、、、
ん?なんだか光ってるような気がするけど目の錯覚か!?
じーっと見ていると、、、やっぱりいるびっくり



ということで、移動中に寝てしまった次男は車に寝かせたままで旦那と長男と蛍探しおんぷ





うまい具合に旦那の側に蛍がいて大人しく撮影させてくれましたラブ




ふと長男の方を見ると


(心霊写真じゃないよてへぺろ)
蛍が近くを飛んでいて


偶然にも長男が首から下げていた双眼鏡に止まっていましたびっくり
しかしビビりなので触ることもできずsei
険しい顔をして困惑しているだけでした苦笑



ぶわーってたくさんはいなかったしどの子も動きがまだまだ鈍かったので、また今週末にでも見に行けたら行きたいなぁ~


とりあえず満足して20時半くらいに帰路についたのですが、海の方はまだほんのり薄明かるかったです。
陽が長いにもほどがあるでしょー?!