こんばんは


ご訪問ありがとうございます。


住んでいる賃貸マンションの、管理会社担当者に、名義変更について、説明を受けたよにっこり


やっぱり結構かかるね驚き


名義変更して、新しく契約書を作る手数料。


仲介手数料のことかなはてなマーク


家賃の50%


それから、保証会社も初回は、家賃の50%。


それと、前家賃ね。


1日契約の場合だけは、前家賃の1ヶ月だけど、1日以外だと、それプラ日割り分の家賃になるから、1日に契約がお得ラブラブ


それでも、20万ぐらいかかっちゃう泣くうさぎ


まぁ、引っ越し代はかからないけどね。


私的には、いずれ引っ越すなら名義変更にかかるお金、無駄じゃねはてなマーク


なら、公団に引っ越しするよね…


でも、夫くんが納得しないとね、一緒に住むんだしさ笑


新しい建物とか立地とか、いろいろ考えてもね〜。


そうそう、いい物件ないでしょ笑


どうなるのかなはてなマークはてなマークはてなマーク


では