こんばんは


ご訪問ありがとうございます。



わ~い笑ううさぎ


新しいコンタクトレンズできて、取りに行ってきたよNEW音符


度数が少し弱い気が…


でも強くすると、今度は近くが…


まぁ、少し様子をみようにっこり


ベースカーブや度数が、これでわかるから、ネット通販でも買えるけど、眼科医の診察がねビックリマーク


まぁ私みたいに、別件で眼科に通ってる人はいいのかなぁはてなマーク


19日ぐらいに、眼科で目の様子を見てもらおうっとニコニコ


で、今回気が付いたことびっくりマーク


レンズケースに年月日があるのね凝視


それさぁ、今までは買った日と思ってたの。


そしたらさ、今回届いたコンタクトレンズのケースにね、2028年3月って印字してたよびっくりマーク


ってことはガーン


消費期限はてなマークですよね。


じゃあ、今まで使ってたのは真顔


消費期限切れなんてもんじゃない昇天


めちゃめちゃ古いやつだったアセアセ


ハードコンタクトレンズの寿命は2〜3年だし、せめて消費期限切れにならぬよう、気をつけなくちゃびっくりマーク


だけどさぁ、消費期限って未開封でってことだよね凝視


やっぱり使い始めてから2〜3年で、新しいレンズに変えなくちゃね爆笑


では