こんばんは


ご訪問ありがとうございます。


疲れが出たのか、今日は午前11時半まで、うとうとしてたよ大あくび


はじめは、7時頃に目が覚めたけど、なんか脳が疲れている感じがして、起きる気がしなくて、ずーっとうとうとしてたのよねふとん1


やっぱり、昼近くまで寝ちゃうと、一日が早いね笑


日曜日夕方の恒例行事の田舎の母に電話📱


週一でデイサービスに行くことにしたってにっこり


見学に行った話を聞いたよ。


母はいろいろ考えてて、凄いなって思う。


二人娘の負担にならないようにとさ。


お墓(父の)も今はお寺の納骨堂みたいなところにあるけど、じきに永代供養墓に入れることにしたって。


着々と、終活に励んでいる様子。


そういえば、入院してた時の隣のベッドの患者さんのこと、思い出したよ。


子供達に騙されて、介護認定受けさせられたってぼやいてたわ。


まだまだ一人でやれるし、人の世話になんかならないってね。


難しい問題だよね。


たけど、介護認定だけしとけば、いざってときに助かるよね。


さあってなった時、介護認定からじゃ、時間もかかるしね。


介護認定を嫌がる人、多いみたいだけれど、認定されたからって、サービス受けなければならないわけじゃないからね笑


いつもはできないこと多いのに、認定員がくると、シャキっとするお年寄りも、いるとかいないとか…爆笑


では