こんばんは


ご訪問ありがとうございます。


昨日寝る時、suicaのこといろいろ調べてたら、楽天ペイアプリにsuicaがあるらしいことがわかったよにっこり



チャージ方法も、楽天カードからだと、ポイントも貯まるとか、自動チャージもあるし、楽天ポイントからも、チャージできるんだってにっこり


そんなに使わないと思うから、自動チャージは止めとこ爆笑


とりあえず今日は、普通にダウンロードして、登録したsuicaから退会して削除したよ。


普通のモバイルsuicaとも連携できるみたいだけど、まだチャージもしてなかったから、退会削除したの笑


なんか解んなくなって、カード2枚になると嫌だしね。


楽天ペイアプリのsuicaじゃないと、ポイントつかないみたいね。


月曜日にでも、改めて楽天ペイアプリのsuica、設定しよニコニコ


やっぱり、なんでも事前に調べてからだね笑


月曜日は役所に行って、障害年金用の戸籍謄本と、退職金用の住民票とりにいかなくちゃあせる


その足で会社によって、総務に提出すれば、あとは会社が手続きしてくれるから、入金待つだけニコニコ


次は、22日の説明会の準備だわ。


23日は夫くんのお誕生日クラッカー


還暦だよ。


その準備もだね飛び出すハート


では


suica設定したら、また報告するね。