つ今日は曇っていて、少し寒い。


明日からまた仕事頑張ります。


突然ですが、ブログタイトル変えました。


っていうか、タイトルつけました。


ブログを始めた当初は、一連の健康診断からストーマ閉鎖を経て、その後のこと等を健忘録として残すのが目的でした。


ストーマ閉鎖後、意外と排便障害などもほとんどなく、今は便秘にならないよう、一日一回は排便するように、食事、運動に気をつける生活です。


s状結腸穿孔のブログのつもりでしたが、そちらに関しては、ストーマ閉鎖でそれ以上変わりないのですが、蘇生後の運動失調の方はまだかかりそうです。


これからは、障害とはよべないけれど、以前の私が基準で対応してくる職場で、どのように対処していくかをつづっていくことになると思い、タイトルをつけてみました。 


これからもどうぞ宜しくお願いします。