もう少し早寝しなきゃね。


今日も寝坊。


起きたらもうすぐ9時。


今日は生ゴミの収集日だと、飛び起きゴミを出す…


雨が降っているよ。


午後から美容院予約してる。


年末前だし、復職すれば、平日にはいけなくなるからね。


お天気回復すればいいな。


お昼頃からいい天気になった。


久しぶりにデニムを履こうかと履いてみたが、やっぱ腹帯の上からジッパーは閉まらなかったので、仕方なくゴムのやつ。


ストーマ時代はもちろんのことストーマ閉鎖後もキズ痛いし、糸がチクチクするから、しばらくは、スカートしか履いてなかった。


髪も切ってデニムも履いて、私は気持ちいいが、パートナーの夫は、近頃ますます調子が悪いようで、直行で家に帰ったよ。


で、緊急入院して一時退院その後の話の続き。


去年の12月、退院後3度目の外来。


主治医が言うには、「先ずは、オペした部分以外の場所に病変がないことを確かめてから、はじめて閉鎖術の話だよね。」と大腸専門の先生が言ったそうだ。


年明けに検査です。


大腸透視検査、CT、下部消化管内視鏡検査、

1月は、検査ばかりで診察はなしでした。


2月に入り診察で、検査の結果は特に他の病変もないが、本当にリスクありでも、ストーマ閉鎖をしたいのか聞かれた。


もちろん閉鎖するつもりだったが、あまりにも何度も聞かれ、少しビビってしまい、次の外来まで考えますと言った。


ストーマ閉鎖は割と一般的でよくやるオペらしいけど、なんで私はなかなか話が進まないのかがわからず、もやもやしていた。


この頃まだ私は…


普通に毎日働いていて、会社の健康診断受けただけなのに、なんでこんな目に会あうの?


早く前の私に戻して!


と思っていた。


なんで!


なんで!