順番がまわつてきたのか、水上タクシーで、好きなところをまわってきてと言われた。


ICUから出たところにある、タクシー乗り場(道は海)で少し待つと、水上タクシーが来て乗リました。


まずは娘の住む街へ。


次はなぜか秋田


友だちが住んでるからかなぁニコニコ


で「しょっつる」という名の強い日本酒の(ほんとはしょっつるって魚醤)サンプルをもらった。


そして、次の街(何処かわからないけど…)でも雪だるまのマークの日本酒のサンプルをもらう。


次は実家の街。


まるで小ベネツィア?


繁華街の道路は海と繋がっている。


水が満ちて、水上タクシーが行き交っている。


もちろん実家にも行った。


最近になって妹から聞いたが、私が心肺停止した頃、母は私にすぐ近くから呼びかけられたらしい。


高校の頃の友だちにも会った。


その友だちとヘリに繋がれて、私の入院先の病院の横にある火葬場へ連れて行かれました驚き


そして炉の中に入れられたのですが昇天、私は生きています!


もらったサンプルのお酒を飲み干し、叫びました。


夫が助けてくれました。


なぜかもう一度焼かれそうになる夢を見た気がする。


もちろん夢なんですけど、当時は現実と思っていたのです。