今日は、雨上がりでいい天気になりました。


2022年も、もうあとわずか。


昨日捻った足は、昨日程は痛くなくなった。


寝る前に見たら、青くなっていたので、湿布を貼って寝たからかな?


よかったよかった。


田舎で母は一人暮らしをしていて、数日前に、お風呂で滑り右手の指を打撲した。


お手伝いできる人が近くにはいないので、ショートステイを利用し、今晩家に帰るそうだ。


ゴメンね。


遠いところに住んでて…


話は変わり、また夢の話。


伊勢湾岸の眼科のある街。


眼科のすぐそばにデパートがある。


ショッピングモールではなく、昔からあるデパートって感じのとこ。


一番上は催事場になっていて、5月人形やベビーベッドなど、ベビー関係の催事をしていた。


催事場とその下の階の間の階段踊り場に私はいた。


人に化けた狐と狸が、なぞなぞに正解しないと,通せんぼして通してくれない驚き


それをやっと正解して通してもらうという夢。


この夢は、同じようなのを2回みた。


2回目のほうが、難しい問題だった。


どんな問題かは忘れちゃった。


この狐と狸は、他の夢にも何度か出てくる。


他の夢はまた今度。