朝起きたら、久しぶりに明るかった。


時計を見ると6時20分。


やった!今日は夜中に目覚めず朝まで眠れた!


ってことは、


やっぱりヒルドイドソフトのせいだったのかな?


ちょっと落ち着いたので、去年入院したときの明細書なんかを見てゾッとしたので、改めて今このような状態になってる始まりから、よく考えてみることにした。


2021年5月ゴールデンウイーク開け出社2日目5月11日、年一で行われている健康診断日。


いつもは正月休み開けに行われるが、今年はコロナ禍で1月にはやらず、この時期にずれ込んだ。


午前中、いつものとおり体重測定やら採血、尿検査等一連の工程で進み、バリウム検査のあとすぐに下剤を飲んだ。


白湯も800ミリリットルぐらいは飲んでるはず。


午後から割と早く排便あり。


いきなり真っ白いやつがちょっと出た。


朝もお通じあったし、お腹空っぽだったかな?


とか思ったが、それっきりうんともすんともいわない。


家に帰ってから追加の下剤を飲んだかどうだか記憶にない。 


だって割とすぐにちょっとでも出たから、普通に過ごしていれば、押されて出ると思ったもんね。


そのまま翌日も出ず、翌々日さすがにどうだろ?と思っでいたら、その日の夜にお腹激痛。


布団とトイレを行ったり来たり。


そのうちトイレのドアの前に寝込み、トイレから出られなくなり、朝をむかえた。


夫は救急車も考えたが、このコロナ禍、救急車を呼んだところですぐに搬送先があるかもわからないと思い、朝一でいつものクリニックに車で連れて行ってくれた。


が、


私の記憶はクリニックの前でプッツリと切れてしまった。