ハロウィン🎃ですね


今日は結婚記念日です。


31年前の10月31日未明に27年間暮らした地元をあとに、夫の元へ向かいました。


結婚されている方、あなたの結婚記念日の認識はいつですか?


結婚式の日、入籍日等、人それぞれと思いますが、私にとっては故郷を捨てたあの日です。


色々ありましたけど、とりあえず生きています。


多分それが何よりの幸せなんでしょうね。(これからも、まだまだ色々ありそうですが…)


ところで、去年の心肺停止騒動から、できなくなったことは


(今後努力次第でできるようになるかも?)


麺をすする。


飲物をゴクゴク飲む(むせるのが怖い)。


走る(転びそうで怖い)。


メモをとる(早く書くと何書いてるか不明になる)。


上手に話す(難しい)。


と、諦めたことは


ヒールの高い靴を履くこと。


車の運転。


運転免許証の更新をやめたので、身分証明書がなくなり、マイナンバーカード申請をしました。


役所から連絡があったので、午後から取りに行きます。


写真はノーメイクだし最悪だけど、ちょっと楽しみ。