今日は午前中に、傷病手当の書類を持って、職場へ行った。


先月は入院中だったので夫にお願いした。


久しぶりの職場だ。


家から歩いて5分程の距離だけど、行きはほとんど上り坂、しかも事務所は2階なので、最後に急な階段が待っている。


ついたらもうゼイゼイだよ。


体力つけなくちゃな…


他愛のないおしゃべりを少しと経過報告をする。


職場の同僚たちは、皆笑顔で迎えてくれ、優しく私の復職を待っていてくれる。


復職しても、かなり迷惑かけちゃうと思うけど、よろしくお願いします。


と告げ職場をあとにした。


今回で16回目の申請。あと最長2回。


なんとかそれまでには復職したい。


もうすぐ休職して、1年半が経とうとしている。


一時的に復職しようと思えばできたかもしれない。


でも職場環境考えるとストーマでの復職はちょっとキツイな。


だってトイレ2階の事務所にないから、階段降りてかなきゃだし、女子トイレ3つのうち和式2つ洋式1つで、ご年配の方が多いので洋式使用率大。


家事もしつつ、フルタイム勤務は身体的にもキツイ。


途中復職してからの閉鎖術の為に再入院とか、無理っぼい。


みんな!!


長期休職ゴメンなさい。


復職したら休職中の保険料払わなくては…


ざっくり考えても4~50万はいってるな。


ははは😢


こりゃあ分割払いのお願いしなきゃだわ。


11月は抜糸と体力回復に努めよう。