今日は病気には関係ないこと。


うちの主人は社長さんです。


と言っても、社長一人だけ従業員なしの会社。

私は帳面上の給与のみで許可関係、税務関係などあらゆる事務処理をしてます。


それでは外からお金が入ってこないので、近所の別の会社にフルタイム(正社員)の事務員として働いています。


まぁそのおかげで傷病手当金もらえるし…今、そっちの会社は休職中です。


主人の会社のほうですが、主人は心を病んでしまい、障害年金受給中につき会社は休業状態。


そんなことには関係なく決算とか申告とかあるし、6月末決算だから8月中に申告しなきゃだし。


去年緊急オペして心肺停止したときも「まだ死ねない、死んでる場合じゃない」と蘇生したもののリハビリ頑張ったけど、少し障害が残って9月末やっと退院でき、残ってた仕事をこなした。


そして一年たち、また決算、申告を終え、あ、入院前に元帳印刷して閉じなきゃ。


入院前はやること満載です。