台風が近づいているからか風が強い。


入院日とオペ日が決まった。


9月24日入院で9月26日オペ。




その日は先生1日空いてるらしい。

1日空いてないとオベできないんだって。


普通のストマ閉鎖術なら2時間ぐらいで終わるらしいが、一度目のオペは救命が目的で肛門に繋がっている腸は切りっぱなしでお腹の中。

それを引っ張り出してストーマと繋げる手術。


バリウムもお腹の中に少し残っているし、癒着具合も開けてみないとわからないそうで、主治医の予想では10時間くらいかかるらしい。


しかもしばらく使ってない腸が破れそうな具合であれば、今と反対側に計画的一時ストーマにして3ヶ月後くらいに閉鎖術だと言う。


とりあえず、開けてからのおたのしみ!


血尿のこと聞いたら、膀胱に小さい結石があるんだって。

「オペには影響ないから大丈夫」って。

は?オベに関係なきゃいいのかい?


私が「じゃあ気にしなくていいんですね?」って聞くと「考えます。オベのとき泌尿器科の先生に砕いてもらうかも」だと…


まぁ血尿の原因はわかったからいいか