基本を教えることが最も簡単 | 黒服ワーク

黒服ワーク

キャバクラで働く黒服の仕事をご紹介しています

新人黒服が真っ先に担当になるのは

やはり新人キャストです

 

 

その理由は

経験とリスクの2つだと思います

 

 

一つ目が新人キャストが直面する

問題というのはいつの時代も普遍であり

一度解決出来れば

次は答えを提示できること

 

 

 

二つ目はマネジメントに失敗しても

新人であるが故に売上には

大きく響かないことです

 

 

 

漫画のように業界未経験である黒服が

いきなりトップキャストを

担当することはまずあり得ません

 

 

ベテラン黒服なら分かると思うのですが

新人キャストの悩みというのは

いつの時代、どの場所でも

驚くほど同じです

 

 

・店外に誘われた時の受け答え

・若い人や団体席での接客

・SNSを行う意義と適切な運用方法

 

 

 

この3つが多くの新人キャストさんが

一番最初に直面する問題と

私は経験上思っています

 

 

 

新人キャストさんが

店に馴染んだ頃に悩みが

上記の3つであった場合

しっかりと答えを用意してある為

とても丁寧にアドバイスできるため

すぐにこの黒服さん凄い!

と思われその後のマネジメントが

とても楽になります

 

 

 

黒服、キャスト双方に言えるのですが

あらかじめ準備をしておくというのが

とても重要です

 

 

特に多くのキャストさんが

悩む問題は本当に皆一緒なので

一度綺麗な答えを用意できれば

後々とても楽です!

 

 

悩みを相談されてもプレイヤーでもない

黒服が漫画のように上手く

的確にキャストにアドバイス

できることは絶対にありません

 

 

接客にすぐ使えるリアルな

アドバイスや言い回しを

授けられるのは用意周到な人だけです

 

 

逆に言えば用意させしておけば

新人キャストへの助言と信頼関係の

構築はとても簡単です

 

 

 

これから担当を持ちたいと思う

黒服さんはぜひ自前の答えを

用意しいつの日にかキャストさんに

聞かれた時に備えておいてください