出し惜しみしている? | 黒服ワーク

黒服ワーク

キャバクラで働く黒服の仕事をご紹介しています

随分前になるのですが

歌舞伎町ホステスであり

キャバクラ経営者でもある

桜井野の花さんの初の書籍

「一番」という生き方を

読み終えました

 


桜井野の花さんに関しては

主にYouTubeで見ていて

とてもユニークであり商才と

接客に長けた稀代の策士と

思っていました

 

実際、キャバクラを経営しながら

プレイヤーを続けるというのは

並々ならぬ努力だと思います

 

私も経営者でありながら

店で働いていた頃は

多忙を極め数年間

まともな休みがなかった事を

今でも覚えいています

 

そして何より

ホステスでありながら

クラブやスナック、ラウンジ

ではなくキャバクラを

出そうと思った彼女の

決断には大きな覚悟を

感じました

 

そんな経歴を知り

YouTubeでの動画を

見た上で読んだ書籍は

正直退屈でした

そして一番感じたのは

出し惜しみをしている感じ

 

言い換えるならば

桜井野の花さんは

本気ではこの本を

書いてはいないかも

そんな印象です

 

当然ですが

私が凡人であるため

非凡な才覚を持つ彼女の

考えを理解できなかった

という可能性もあります

 

しかし、一読者としての

感想はいまいち

個人的にはYouTubeの方が

内容が濃く面白いと感じました

 

とはいえ

現役ホステスでありながら

キャバクラを経営する彼女は

まさにセンスの塊です

興味がある方は本でも

動画でもぜひ一度

見てみるべきだと思います