わが家の5年点検がありましたダッシュ
 
 
 
家が完成してから、
「もう5年」のような  「まだ5年」のような
 
 
 
 
 
 
長期優良住宅で建てたので、点検は必ず受けないといけない項目がありますニコニコ
そして記録は行政から求められたときに出さないといけないので、
保管しておきます
(今のところ5年間で、提出を求められたことはありませんが)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スケジュールをつめこみすぎて、点検日までに、普段行き届いていないところの掃除ができないまま、当日を迎えてしまったわが家・・・驚きアセアセ
 
 
 
 
 
最終手段は
「ここは見ないでください魂
で逃げようと思っていたけど、
 
 
 
これまでの点検とは違い、外回りがメイン
中は「家主が気になるところがあれば見ますスタイル」で助かりました爆笑 ←
 
 
 
でも家にはお入りになりますよびっくりマーク
ベランダとかもチェックしますからねにっこり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ま、中の細かい確認がないから、
これまでの点検よりずっと短時間で終わります
 
 
 
 
暑い中、外の点検ありがとうございました〜
なんて思った矢先、
 
ほんの数日後に雹が降りまして凝視雪の結晶
 
 
 
 
 
 
 
 
たまたまアフターさんがお電話くださったのもあったから、

太陽光パネルに被害が無いか見てもらうために、また来てもらうことにしたよ宇宙人しっぽ宇宙人あたま

 

発電はしてるんだけど、実際の状況わからないからサ爆  笑 ←迷惑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アフターさん再びカモンヌ

 

 

 

 

 

 

 

 

結論:モウマンタイ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
太陽光パネルって、ちょっとでも飛来物などが当たると
パネル全体に亀裂が走るから、一目瞭然なんですってびっくり
 
 
え、じゃあお呼びせず、自分で屋根にのぼって見ればお手数かけなくてよかったんやん・・・
 
 
真顔真顔真顔真顔真顔申し訳・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まあどのパネルも無事でよかったです飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
別日の話ですが、久々に営業さんにお会いしてお土産いただいたスター

 
 
 
 
 
 
 

お帰り前のポチっとクリック、お願いしますだ下矢印コレ照れ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ

にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ