2代目アメ車の記事をサボって、久々に家ネタです

 

 

 

 

 

 

 

ガレージアメリカにある自転車を出しました

 

 

ガレージアメリカの電動シャッターを閉めて外出しました

 

 

帰宅しました

 

 

 

鍵をガレージ内に置きっぱなしで、入れません

驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き

 

 

 

 

 

 

 

 

ガレージアメリカのシャッターの鍵も、家の鍵も、勝手口のも車のも、全て全て

ガレージ内に置きっぱにしましたガーン魂 ラム子が)

 

 

 

 

 

 

 

実は昔もやったことがあります下矢印

 

このときは、たった一ヶ所開いていたおかげで、笑い話に終わりました
(不審者行為な行動だったけど  笑)
 
 
 
 
 
 
しかし今回は
どこもかしこも完璧な施錠カギニヤニヤ
 
この時点で AM 11:00
 
 
ラム夫の職場は往復5時間かかるんで、合鍵をとりに行くのはあまり賢明ではありません
 
 
 
 
 
 
 
幸い財布とスマホは持っているのでなんとかなりますが
困ったことにこういうときに限って、ラム子の顔は化粧が中途半端なうえに、服装がテキトーゲロー
 
 
会社がらみの用事に数時間後 出かけねばならないのに、
着替えもメイクのやり直しもできない  &   ラム夫の帰宅前に夕飯の準備もできないアセアセ
 

 

 

 

 

 

 

 

ま、しかしどうすることもできないんで

まず最初にしたことは

友人にこの最高なネタをお伝えすることグッ

 

 

 

 

 

 

そしたら神ってあちこちにいるもんで

ご近所さんは家に入れてくれてコーヒーごちそうしてくれたりコーヒー

メイク道具とスマホの充電器ひっさげて、車で迎えに来てくれたブロ友さんがいたり車

 

結局 ラム子の会社の用まで、時間つぶしにつきあってくれますたニヒヒ

 

 

み、みんな、人間できすぎててまぶしいぜっキラキラキラキラキラキラ不安

 

 

 

 

 

 

 

いや、助けに来てほしいと甘っちょろいことを言ったつもりはなくて

このおいしい状況を伝えずにはいられなかっただけなんだけど(笑)、

おかげでコロナでなかなか会えなかった人たちと会えて、すごく充実した日となりますたデレデレハート

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここで現実的に

過去にもやらかしたインキー問題、この解決方法を見いださねばいけませんね真顔

 

 

 

 

借りたメイク道具で顔を作り直している横で、「遠慮せずもっとつけないと、全然メイクできてないよ!

とつっこむ友人と思いつくのは、

スマートロックをつけること ですカギ流れ星 (後付けの)

 

 

 

 

 

もしくは、外構の砂利の中に 合鍵を埋めておくかwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてインキー事件は、過去に1度でなく、実は軽く2回やっていた我が家(え?

 

これ上矢印w

 

 

 

 

 

 

そして車でも

 

懐かしのシェビーちゃんラブラブ

 

 

 

 

皆様もインキーにはお気をつけて

お帰り前のポチっとクリック、お願いしますだ下矢印コレ照れ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ

にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ