アメリカアメリカンガレージ〈床塗装編〉の記事を、絶賛連載中← ですが
今日、
 
 
3・16
 
 
 
わが家が引き渡されて4年ですってポーン
 
 
 
 
 
 
 
 
4年は、
気持ちの上でまだ少し新築感も残っていたり
そうかと思えば、もう『新築』からは卒業した気分も大きかったり
そんなところです(どんなところw)
 
 
 
 
 
 
ラム子とラム夫宅の大半を占める外構である、アメリカンガレージは引き渡し後に建築だったため、まだ完成後から4年にはなっていないのですがニコニコ
 
ちなみに家の1階の床面積と、ほぼ同じ大きさのガレージです・・・えー
キャンプできるよ(笑)爆  笑おいで
 
 
 
 
 

↑今は無き、先代のアメ車  in  ガレージ
 
 
 
 
 
うちってば  コンセントと照明を極端に減らしたんですが、
(どれくらい減らしたって、IAさんや色んな人に心配されるぐらい)
4年住んで、まったく問題ありません照れキラキラ
 
 
テキトーに減らしたんではなく、ものすごく脳内シュミレーションして減らし
万が一 困ることがあった場合は、延長コードや市販の人感照明を使えばいいや、と踏んだのでしたグッ
 
 
 
もっと減らしても大丈夫だった件www
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし暮らしてみないと分からないこともあるわけで、
照明のスイッチの場所は、違うところにあった方がよかったと思う箇所がありますが
強いて言えばそのくらいイエローハーツ
 
 
 
 
 
 
しかしまさかのビビリな性格が災いして・・・
ベランダを使いこなせていません
滝汗滝汗滝汗
 
 
ウッドデッキに傷をつけたくなくて、
「ベランダであんなことやこんなことをやろう!」と決めていたことが
まったくやれていない
 
 
 
 
ま、そのうちにねニヤニヤ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてわが家特有の、旧宅ではできなかったオモシロポイントが日々あるのですが、
 
在宅勤務中のラム夫が妻の帰宅時、姿をいち早く確認しようとしている図とか下矢印
 
 
 
 
毎日楽しいよニヒヒ
 
 
 
 
 
 
 
そして建築の先輩に質問なのですけどー
4年ってことは、長期優良住宅のわが家はあと1年後に、固定資産税が倍額になる予定なんですが・・・チーン
 
 
もっかい新築時みたいに査定に来るの?
それとも勝手に倍額の請求されるの?
それともそれとも、5年たつから新築時よりは劣化している体の計算を、紙上でやってくれんのかなーー
 
 
 
 
 
 
知ってる人ーーー口笛
教えてくだされ
 
 
 
 
 

お帰り前のポチっとクリック、お願いしますだ下矢印コレ照れ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ

にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村