何気なく観たテレビで、
ウン十年  換気扇を奥まで掃除していないお宅が
プロに掃除をしてもらうという企画をやっていまして、
ビックリ勉強になったことがありますたゲッソリ
 
 
掃除されていないままの換気扇は、
油煙(ゆえん)による周りへの汚れの飛び散りがすごかったのですアセアセ
 
 
というのが、
油煙での汚れは「こんなところに!?」というような
壁の高いところや、キッチンの外の部屋にまで汚れが飛んでいて
シミになっていたりしたので・・・
 
 
 
 
ちょうど近々  換気扇の中を掃除しようと思っていたのですが
その番組を観て、「今日やろう   今すぐやろうガーン」と思い立ったわけですニヒヒ
 
 
 
 
 
さあ、【半年に一度くらいでいい】と言われていた この中を開けての掃除、スタートグッ乙女のトキメキ
 
{AB394466-7ABE-43C1-9112-BBF796829F0D}

 

 

 

 

忘れっぽいんで、取り外すネジを間違っては怖いから

念のため  コレ下矢印に載っている説明書も横に置きながら(笑)

 

{D662FCA3-6CF1-4186-9DBF-CC6CEEA39CFB}

 

 

 

 

ま、説明書なんて見るほどもないのですが、

天板を開けたら黄色のラインのところみたいに、

コードの上とかに 油でこびりついたホコリが やっぱりついていましたね節分

 

{C6BBD413-E5B1-4115-9195-8206D0122A48}

 

 

 

 

 

 

はい、外したフィルターとか部品は食洗機に放り込んで

放置ーーー酔っ払い

 

{F432A46E-9319-4675-8A4F-4C0FC91748A8}

 

 

 

 

細かい部品も放り込んでやりましたよチョキ

 

{8A45905A-DAFB-493B-B1C5-E6BBD13E924F}
 
 
 
 
 
ちゃんと間違わずに、元の位置に全部仕舞えた
・・・ハズニヤニヤ
 

こちらポチッと感謝ですグラサン これ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村  


にほんブログ村