ラム子とラム夫は「ヘーベルひかりTV」なのです照れ
 
 
なので、アンテナやケーブルTVの契約はしてなくてもBSがある程度見られますラブ
 
屋上はすっきりです照れ
 
 
 
 
見るためにはテレビのアンテナケーブルをBSCS側につなぐ必要がありますルンルン
 
 
 
 
テレビを見るたびにいちいち後ろを繋ぎ変えるのは面倒チーン
(↑そんな人はいない)
 
 
 
なので二股に分岐しよう!
と単純に思いました真顔
 
 
 
 
 
 
 
丁度ラム子とラム夫の家には何本かアンテナTV接続ケーブルがありましたチョキルンルン
 
 
 
 
 
じゃあ、分岐させるコネクター的なものだけ買えばOKやん口笛
 
と思いヤマダ電機に………
あしあと
 
 
 
 
 
 
アンテナTV接続ケーブル関係の売り場に行くと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんかいっぱいあるんですけど・・・・
滝汗滝汗滝汗滝汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
分配器分岐器分波器ってなに!
ゲローゲローゲローゲローゲロー
 
 
 
 
 
 
 
おねがいはい
今日はこれいきますよ~~~~
 
 
 
 
 
 
コアラ分配器
UHF(地デジ)とBSCSを
二等分にして2系統に分配
 テレビを見られる部屋を増やす時などにむいてる
 
 
コアラ分岐器
基本的には集合住宅建築用
各世帯にテレビアンテナケーブルを設置するとき
分岐にわざと差をつけて出力する
 5:5ではなく、6:4とかで出力を分岐

 
 
コアラ分波器
目的に応じ波を分ける
UHF(地デジ)用の波
BSCS用の波
 うっかり逆に接続しちゃだめなやつ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふむふむもぐもぐ
 
 
 
そうすると今回のラム子とラム夫の場合は
分波器なのねチュー
 
 
 
 
 さらに
コネクターのみ
ケーブル付き
がありました
 
 
迷ったのです
家に何本もケーブルあるし……えー




でも、なにやら胸騒ぎが
お願いお願いお願いお願い


そこで
数倍
お高くなりますが
ここは「4K8K用」と

大きく書いてあるケーブル付きの
分波器にしました!
おねがい









贅沢真顔



そしてなんでも床置きで写真を撮る
笑い泣き








昨日書きましたが
ケーブルを4K専用にしただけで
5分間のNEWSですら
大興奮な映像美!!!
ラブラブラブラブラブラブラブ







家電の進歩に
取り残されていたラム子とラム夫でした
びっくり

 
 
 
 
 
 
 

IMG_20170317_124602850.jpg

絶賛ヘーベリアン中♪

 

ヘーベリアンのサークルできましたとびだすうさぎ2
↑クリック
 (Amebaの登録は必要です)

ヘーベルハウスで建築が決定の方のサークルです

 

※コメントやメッセージ、どんな方法でも構いません、中にも書かせていただいている通り、

仕様のご連絡をいただくことが、サークル参加の必須条件です(^人^)
参加申請をたくさん戴いていてありがとうございますルンルン

 






 

 

 

 

 

 

これでwowwowを契約する準備ができたわけですラブ

 

そう!!!

 

先日ラム子とラム夫が参加した

奈美恵の沖縄スペシャルライブの限定放送を観るために!!  

 

そんなラム子とラム夫の結局奈美恵かい!!のポチッとをこれ↓

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村