通勤中船
 
夏休みの子供たちによる大移動で
普段20~30分のバス移動が
 
 
90分たっても半分も進みませんけど!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もうとっくに始業してますよ
この時間真顔
 
 
 
ま、いっかルンルン
 
 
 
 
 
さて、本日はやっとこ自主外構の後半
防草シートを敷くのだ!編照れ
 
 
 
 
 
ラム子とラム夫が選んだ防草シートはコチラ
下矢印下矢印下矢印
 

うん
わからんね、この一枚じゃw
幅1mで長さ20?
素材はポリエステルですおねがい
 
 
 
 
 
 
 
 
「草生えたら返金」
 
 
 
 
 
 
という例の超強気メーカーさんです
チュールンルン
ほんまに大丈夫かいなー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他にはこぉーーーんなに種類がありますw
ラム子とラム夫が選んだのは下から三番目お願いキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
あえて強力タイプにはしませでしたニコニコ
なんでも強力タイプは駐車場の砂利下用なんですってもぐもぐ
 
コスパ札束が倍なのでそこまで強くなくていいかなーと
家の回りなんでほとんど歩かないしチュー
 
 
 
 
 
 
 
 
 まずテキトーに伸ばしてみる真顔
{09B7B6B5-9C9E-4FC5-893C-E87F1D5B433C}


あ、写真ぶれてますねびっくり
まいっか!
ニヤニヤ
 
 
 
 
 
このまま砂利を敷けたらどんなに楽か!
笑い泣き
 
 
 
 
枡やら樋やら外水栓のパンがあるので………
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こういう工程が発生するよねー
ニヤリ
 
 
 
 
 
これはパンの排水用枡ですウインク
 
 
 
 
 
この上に重ぉーーーいパンを乗せて終わりです
真顔固定はしません
出来ないのか、やらないのか………
 
 
 
 
 
 
 
 
 
枡のまわりもチョキチョキしてルンルン
 
 
 
 
 
 
くるりととめます口笛
 
こういう時にネオマを固定する
ピンクのテープをもらっておけばよかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
いいですよねー
あの強力な長期耐用テープラブ
 
 
ザ・ピンクハウス!!!
 
ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
雨樋の根本もペタペタ~~口笛口笛口笛口笛
 
 
 
 
 
 
 
そして固定は
 
 
こちらの専用釘おねがいキラキラ
直径5mm長さ150mm
しっかりシートを固定するよう頭が大きいですキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
これを垂直にぶっさす!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ことができず…………
チーンチーンチーンチーンチーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フーチーーーング!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうなのです
ここでもフーチングパイセンなのですチュー
 
 
 
 
 
 
 
仕方なく斜めに刺し(素手で)
釘のまわりから草が顔を出さぬよう
超強力なテープでご覧の通りラブキラキラ
さすが草が生えたら返金します!と謳うだけのことはある!
 
 
 
 
 
 
 
 
仕上げに防犯砂利を敷きますよーおねがいキラキラ
 
 
 
一袋60L
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドサドサドサ
 
 
 
 
 
全然足りんやん滝汗滝汗滝汗滝汗
 
 
 
 
 
 
でも大丈夫!!!
 
 
 
 
 
 
まだこんなにあるから真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドバドバ追加してぇ~~おかわりしてぇ~~平らにして完成ですルンルン
ラブ
 
{FBC35901-67B2-4F01-904C-6FA2867E593B}


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
白すぎ!!
 
 
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 


IMG_20170317_124602850.jpg

絶賛ヘーベリアン中♪




 
 
 

ヘーベリアンのサークルできましたとびだすうさぎ2
↑クリック

blogはやってない
でも同じ境遇のヘーベリアンに色々意見を聞きたい方
既にヘーベルで生活をしている今だからわかる事など
情報交換の場として使って下さい
 (Amebaの登録は必要です)
 
 
 

※コメントやメッセージ、どんな方法でも構いません、

仕様のご連絡をいただくことが、サークル参加の必須条件です(^人^)
 




これと同じ作業を家の三方向やるなんて………

気が遠くなるぜベイベーのぽちっとをニヤニヤ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村