工事が一通り終わるとショボーン・・・・
悲しすぎる
 
 
 
いよいよ怒涛の検査です
ニヤリキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
勿論
工事中にも検査はありますが
ここからが最後の大詰めですラブラブ
 
 
職人さんが皆口をそろえて言うのは
「旭化成は本当に検査が厳しい」ということですグラサン
なんだか可哀想になるほどでした
 
 
 
そしてこれがその検査の一つ
工事店検査
 
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗ガクブル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
工事をした職人さんではなく
その工事店の第三者、検査担当官が厳しくチェック!!
(ネーミングセンスは無視して下さいw
 
自社の威信をかけて徹底的に仕上がりに磨きをかけます!!
お願いキラキラルンルンキラキラ
 
 
 
 
 
 
これは工事課宇宙人くんにスケジュールを聞いて
是が非でも立ち会いたかった
のではなく・・・・
 
たまたまラム子とラム夫がそろって工事の終わったマイホームを外から眺めに行った日に
出くわしてしまいました!!
 
 
本当は施主が立ち会うべき検査ではないんだろうなぁ・・・と
薄々感じつつキョロキョロ
 
 
 
でも存分に楽しんじゃいました♫
ニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ラム子とラム夫のヘーベルの心臓部

まだ殆どのブレーカーが落とされておりますが
これを全てチェックしていきます!!!
ラブキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コチラは太陽光の稼働式キラキラ
記念すべきラム子とラム夫の発電式ですラブラブ
(なんじゃそりゃ
 
 
絶対職人さん後ろからの視線やりにくいよ真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2/26の記事を今書いてるんかい!!ってツッコミはスルーします真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{5A6119C7-701F-4B83-9C2D-37F438928108}
 
この日は電気関係の検査なので、全部チェックしますよラブ
ちなみにここはシュークロ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コチラはWICえー生活してみてここは邪魔だーー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんだか楽しそうなものが沢山広がっております!!!
ラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
検電器!!!
このように照明をつける前の配線器具にセットすると
ぴーぴー鳴りますデレデレ
 
 
 
家中全ての照明の配線器具で確認します
お願いキラキラ
 
 
 
{259BC715-26E2-4675-B1AA-8348F69CEA64}
 
 
 
さらに
(写真は撮り逃しましたが)
コンセントも全て確認します!!!
 
ラム子とラム夫はコンセントいらない派なので
少ないですが
それでも大変な数ですもやもや
 
 
 
チーン
仕事とはいえ、なんかすみません・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして
IMG_20170505_202735055.jpg
気になったことは全て赤で記入します!
 
驚いたのは、自社の検査だけでなく
 
気がついた事は全部報告するシステム
ポーンポーンポーンポーンポーンポーン
 
 
 
 
人を変え
目を変え
ってやつですね!!!
ラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これを工事店毎にやるわけです
更に現場監督の検査
旭化成検査
施主検査
と、続きます
ゲロー本当気が遠くなる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何重にもチェックありがとうございますルンルンお願い
さすが職人さんが嫌がるヘーベルですキラキラ
(褒め言葉か?www
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に電気関係の検査をして頂いた
工事店さんの気遣いに大感動でしたラブラブラブラブラブラブラブラブ
 
 
 
 
皆さんもご存知
ラム子とラム夫は玄武♫
 
最終的に外壁につく様々な設備
そして残念な事件や衝撃的な色はこれまでも
ご紹介をしてきましたね
 
とか
とか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
IMG_20170505_202645031.jpg
こちらは排水ダクト
玄武色に塗装してくれてますラブ
(これは自動的にそうなっていた)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
感動したのがコチラ
IMG_20170505_203454138.jpg
beforeが無くてすみません
一番手前の電気関係のパイプ
実は工事の段階ではグレーでしたゲローゲローゲロー
 
 
ところが、この日
検査担当の職人さんがブラックに交換してくださったのですラブラブ
 
 
 
さらにさらに!!!!
 
 
 
 
今後外構の時に使ってください
 
 
 
 
 
 
 
IMG_20170505_202735017.jpg
同じパイプを下さいました!!!!
 
 
 
 
 
 
ラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
なんて気遣いでしょう!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
検査の間
沢山たくさ〜〜〜んお話を聞かせて頂きました!!!
おねがいキラキラ
 
 
 
職人さんからも何度も何度も旭化成に提案をしている事がいくつもあるそうで
少しづつですが、そういった現場の声が標準仕様として
採用されていくそうです!!!!
ラブ
 
 
 
今後のヘーベリアンの方たちのために
 
また、他のハウスメーカーの対応に遅れをとらず
先駆を切っていけるように
 
現場の職人さんのヘーベル愛を強く感じた工事店検査でしたラブラブラブラブラブラブ
 
 
 
 
 


IMG_20170317_124602850.jpg

絶賛ヘーベリアン中♪




 
 
 

ヘーベリアンのサークルできましたとびだすうさぎ2
↑クリック

blogはやってない
でも同じ境遇のヘーベリアンに色々意見を聞きたい方
既にヘーベルで生活をしている今だからわかる事など
情報交換の場として使って下さい
 (Amebaの登録は必要です)
 
 
 


今日もお帰り前にポチっとこれをお願いします♫

おねがい

GWあっという間でしたね

明日から工事が動く皆さんも多いはず

建築ライフを存分に楽しんじゃいましょうねラブラブ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村