世の中はGWですが
我が家は今日が唯一 ラム夫に時間をもらえる貴重な日!
 
 
だから旧宅の片づけやら、買い物やら
家関係のことにつきあってもらいましたグッ
 
 
 
 
 
振りに振り回し…
自分もめちゃくちゃ疲れるの巻ニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
夕飯…
ナニソレもう食事作るのチーン
さっき昼ご飯じゃなかったっけ…
 
 
 
 
 
 
今までだったら、もうここで
すぐに食べられるものを買いに走るか車
食べに行きたいところ…
 
 
 
 
だが しかぁーし!!
 
 
 
 
今は新居生活ラブラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
食パン動線も考えたキッチン
ふんわり風船星シンク上にはテンション上がるペンダントライト
 
{E83C563F-5525-4BBA-AC61-D9E24BE9E9D9}
↑これ♡♡♡
 
メロンパン旧宅と違って大きな冷蔵庫
コッペパンそしてそこには食材もある!
旧宅は小さな冷蔵庫、ほとんど買い置きなんてできない容量だった…
ジュース洗い物も食洗機がしてくれるじゃないか
たこ焼なんたってIHの火の回りが早くて楽
チーズそしてそんな新居のおかげで
 下ごしらえ、作り置きも実際にある!
 
 
 
 
 
というヤル気スイッチが入る要素がいっぱいで
おうちごはんの方が楽しいおねがい音符音符
 
 
ほんま言えば、自分以外の人が作ってくれたら
もっと楽しい嬉しい!!ww
 
 
 
 
 
そんなわけで外出するのも体力使うし
疲れてたけど、家で結局作りましたOK
 
 
 
旧宅の片づけで
キッチンの狭さ、ごちゃごちゃ感を改めて感じ、
「買いだめできる大きい冷蔵庫やパントリーがあるって、
なんて贅沢なんだびっくり
 
「作り置きしておいても、置き場があるって
なんて幸せなんだびっくり
 
 
 
と新居のありがたさを痛感しましたハートハートハート
ありがたくローンを払おう!!w
 
 
 
 
 
 
 
ちなみによくやる作り置きは、
豚スライス肉を、ただ塩コショウして巻いておくというものてへぺろアセアセ
 
今日は片栗粉で揚げてなんちゃって唐揚げにしましたが
ここまでやっておけば、一口とんかつにもできるし
角煮みたいにもできるので、
THE  手抜きができますニヒヒ
 
 
 
{8C41525B-2DD6-4421-88A2-7B33964FED05}

 

あとはローン返済中の家庭に優しい(笑)、

安い鶏ムネ肉様を

ただ塩ひとつまみとお酒を少し入れただけのお湯で茹でれば

やわらか塩鶏ができます骨

 

で、その茹で汁が美味すぎるので、

スープにリメイクします!

 

 

 

結局今夜の手抜きお疲れメニューは

なんちゃって唐揚げ

(昼食に作った塩鶏のあまりで)生春巻き

(その塩鶏でできたスープで)水ギョーザ

でしたー笑い泣き

 

 

 

 

 

 

{3D890258-914F-42A1-A8C4-C905BE331C05}

↑生春巻きの袋の裏のコメントに対するつぶやき

 

 

 

 

 

 

ハイスペックでまだ使いこなせていない、

セキスイのお風呂で疲れをとって寝ますzzzzzz流れ星

 

 

 

 

 

 

よく分からない記事だったね、のポチをどうぞー笑い泣き

こちら↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村