■古い記事でも気軽にコメントしてくださいねお願い

迷い中の方、契約済みの方など、参考になればと思いblogを書いておりますので

知りたい情報が見つからなければ、先輩ヘーベリアンのblogなどご紹介しますよ♪

グッキラキララム子とラム夫

 

もしくはヘーベリアンの集うサークルで質問をしてみてください♪

 

□■□ヘーベリアンサークル□■□

アップクリックアップ

----------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

会いたかったー 会いたかったー YES!!

なのがAKB

 

 

 

 

 

 

会いたくて 会いたくて

震えるのが西野カナ

 

 

 

 

 

会いたいから 恋しくて う〜う!

なのがGLAY

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうもこんばんみ☆ ラム子とラム夫ですニヤニヤ

 

 

 

 

 

今日は

我が家のスーパーヒーローズ 大工さんとのお別れの日のことを叫び

 

 

 

 

 

 

 

{F5350E56-1297-4288-AA37-61B72CE07E44}

 

 

 

2/4で木完予定だったなー

 

 

 

 

 

 

 

この日で最後と覚悟して、神妙な面持ちで

お別れと感謝を述べに現場へ行ったら、

 

「今日なんかで終わんない終わんない!! おいでグラサン

と笑われ、

 

すっごく嬉しかったのも、いい思い出・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家のSPの床貼りに、ものすごく気を遣わせました。

 

 

 

階段下収納の広さが図面に反映されていないことに 我が家が気づくのが遅くて、

すでに木枠がついていたにも関わらず、

嫌な顔見せずやり直してくださり、

中の仕上げもそれはそれは 収納ではないような具合にしてくださいました。

 

 

 

たった1mmの、施主ですら気づかないズレに納得いかず、

床を全部剥がして貼り直してくださいました。

 

 

 

一度、余った部材を「欲しい」とお願いしたら

その後も余りが出るたびに、いるかどうか聞いてくれる気遣いがありました。

 

 

 

かなりの残業になった日に、早く帰りたいだろうに

現場だからこそ、希望を取り入れられる作業を

提案してくださることもありました。

 

 

 

作業中に絶対邪魔なはずなのに、一度も嫌だという態度を出さず

間近で見たり、質問したり、写真を撮らせてくださいました。

 

 

 

 

 

 

挙げればキリがない、スーパーヒーローズとの思い出笑い泣き

 

 

 

 

 

心底 感謝です

 

 

 

 

 

 

 

そして本当に最終日

 

プチギフトを持って

お二人のスーパーヒーローそれぞれに感謝の言葉を伝えると

 

 

 

 

 

 

 

見間違いじゃなければ

 

 

見間違いじゃなければ

 

 

大工さんも半泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

あーもうアカン

もうこっちも泣くから、もう帰りますアセアセ

 

ツンデレなのよ

 

 

 

 

 

現場の外で涙を流したのは内緒ですw

 

 

 

 

 

 

 

大工さんだけではなく、

我が家の建築に携わってくださった

一部をのぞいたあらゆる方々に感謝なのです!!

 

 

 

 

基礎屋さん

躯体屋さん

断熱材屋さん

電気屋さん

設備屋さん

水道屋さん

クロス屋さん

タイル屋さん

その他全ての方々

 

 

 

 

 

木工事に比べて他の工程は短いので、

ほとんどお話をうかがえなかった職人さんもいるのですが

大好きです笑い泣き

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

あーあー

引き渡し日に

全員ひっくるめて来ないかなあグラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてたまたま見た新聞の記事に

「そうそう、そうよね!!」と激しく同意しましたキラキラ

はげどうー

 

 

{36399B30-7919-41D1-9394-031979945D20}

 

 

 

 

 

 

 

 

後日談

 

大工さんのうちのお一人が補修にきてくださり、

記念撮影できましたチョキ音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱモノづくりって素敵だーーーーと思った方ポチッと下差しグラサンハート

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村