■古い記事でも気軽にコメントしてくださいねお願い

迷い中の方、契約済みの方など、参考になればと思いblogを書いておりますので

知りたい情報が見つからなければ、先輩ヘーベリアンのblogなどご紹介しますよ♪

グッキラキララム子とラム夫

 

もしくはヘーベリアンの集うサークルで質問をしてみてください♪

 

□■□ヘーベリアンサークル□■□

アップクリックアップ

----------------------------------------------------------------------

 

 

 

本日ローン執行に向けて

金消契約でしたキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
おねがい
 
 
 
 
 
 
 
今日も朝5時から非常に多忙のため
時間は夜にしてもらいましたチュー
 
 
それでも最終的に大切な用とWブッキングになったラム夫は滝汗
ちゃっちゃと契約をすませ(色々失礼
 
次の予定に移動しようと考えていたのですが・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
姉ぇさん!事件です真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ま、それはおいといて
 
(話せや!チュー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ラム子とラム夫は
旭化成モーゲージ札束でローンを組みましたウインク
 
 
 
まぁ、どこでもよかったのですがもぐもぐもぐもぐもぐもぐ(テキトー
 
 
 
単純に旭化成以外とやるのが面倒だったのと
当時臨時で担当をしてくれていた店長のTっちスーツ
「旭化成モーゲージだとあり難い」と顔に書いてあったのでwww
 
 
 
 
空気を読みました真顔
大人なのでね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
旭化成だと、色々特典もあり結果よかったな〜〜と
様々無理もお願いしたり、やり取りも全てtくん照れさわやかーで一本化でき
とても助かりました♫♫
 
気になる金利は・・・・・
よくわからんとです♫(そこ大事やからーーーー!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たしか最低クラスでしたもぐもぐ(もはや当時のことは覚えてないw
 
過去のブログに詳しく書いたかも・・・・・(記憶曖昧w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま
 
契約は金融担当者から電話スマホで書類の説明をうけ
あとは5枚かな
書類にサインをして実印を押して、印鑑登録証明をだしておわりでした♫
 
IMG_20170219_230735105.jpg
 
 
あっちゅう間で、ものの15分程度でした
 
 
よし!これで次に行けるラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、ここで
 
 
まさかの
設計士Kたん登場!!!!
ラブラブラブラブラブラブ
わぁお!サプラ〜〜イズ♫♫
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ん?
あれ?なぜに設計士さん???
 
 
 
 
 
 
 
 
ワタシイソイデルアルョチュー
 
 
 
 
 
 
 
大変に申し訳ありません!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
から突如始まる今回のストーリーチュー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ラム子とラム夫こだわりのSPのひとつ
展示場仕様のフラットのベランダに問題が!
滝汗
 
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
あ、ブログに初登場かもしれませんね
ベランダ
すご〜〜〜く長〜〜〜〜いのですラブラブラブラブラブラブラブ
(まだ内緒だった?あ、ごめん書いちゃったwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんとベランダに接する3つのアプローチのサッシの下からベランダ床までの高さが異なるとのこと
 
 
 
その差、最大で60mmゲッソリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかも残念なことに低いのですショボーン
 
 
フラットになるようにウッドデッキを施工すると・・・・
勝手口が開かないという!!!!
ポーンまじかーーー!
 
 
 
 
 
 
勝手口の高さに合わせると、窓からベランダがフラットにならず・・・・
せっかくのベランダのどこかに段を作らねばならず・・・・
 
 
 
 
例えば、掃き出し窓がベランダ床から180mm
勝手口のサッシがベランダから110mm
 
といった具合チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局解決というか、対処方法は決まりましたが
なかなか強引にいきましたよニヤリキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
みなさんの中に
ベランダへの出入り口が複数ある人で
フラットになるようデッキを施工予定の方
各サッシの高さを確認することを本日はお伝えしますえーんえーんえーんえーんえーん
 
 
 
ちなみにベランダは家の外壁から、外に向かい
三角形に勾配が沢山あり、排水口に水が流れやすくなっています!!!
勾配率は1.5%〜2%だそうです!!!
 
(土曜の見学会にてヘーベリアンの師匠より現場で教えてもらったホヤホヤルンルンの知識ラブラブラブラブラブ
 
 
 
引き渡し後自分たちで樹脂のタイルやIKEAのウッドデッキを敷く予定の方!
段差があちこちボコボコできてしまいますので
防水シートとパネルの間に水平に施工するための専用の下地を
ホームセンターで入手してもいいかもしれませんよ
口笛(すみませんまふぁ調べてません
 
 
内覧会の時にはそれもご紹介出来るように勉強しておきますね爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
でもさすがはヘーベルと思ったのはおねがいキラキラ
本当に対応が丁寧で、もーー謝りすぎってくらい笑い泣き
 
対応策を皆であーだこーだ考えている時も
「本当に申し訳ありません」と
何度も何度も
対応策も3案提案していただきおねがいキラキラ
(逆に迷ったわwww
 
 
さらに
変更金額は一切発生せず札束
 
ウッドデッキの色を変えようが(今更w
施工方法を変えようが
同じ金額でやります!!と
 
 
ヘーベルラブラブラブラブ
気持よく、また楽しく♫会議をしてまいりました!
 
ミスっちゃミスなのかもしれませんが
ラム子とラム夫は
追加すべきは追加し精算すべきはしましょう♫というスタンスなので
嬉しいというか、なんだか申し訳ないな〜という対応でした!!
 
 
 
 
 
 
Kたんの申し訳無さいっぱいの顔が・・・
 
もうそんな顔しないで下さいアセアセ
えーんえーんえーんえーんえーん
 
 
 
 
想定外の事をチームヘーベル皆で智慧を出しあい
乗り越えていくラブ
 
こういうひとつひとつが我々の大切な思い出となり
そこで何十年と暮らす時
愛おしく感じる幸せなんです!!!!!
真顔真顔真顔真顔真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに久々に設計士Kたん、営業のtくん照れさわやかーと揃ったので
最近の見学会の話やら、あれこれ爆笑につぐ爆笑で
本当に楽しい時間でした酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い
引き渡しの時に皆さん全員集合で
家の隅々まで見ていただきたい♫
 
(本当は今すぐにでも見てほしいラブすごい興奮状態イエローハーツイエローハーツイエローハーツ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局ラム夫は途中10分ほど打ち合わせを抜けだして
次の要件先に行き
パッと済ませて戻ってきましたとさ
ニヤリキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



絶賛内装工事中



 内部設備工事③
 
 



大工さん月曜も来てくれないかな!!大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 

ヘーベリアンのサークルできましたとびだすうさぎ2
↑クリック

blogはやってない
でも皆に色々意見を聞きたい方など
使って下さい
 (Amebaの登録は必要です)
 
 
 



昨晩つけ忘れたてへぺろうさぎポチっともお願いしますこれ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村