■古い記事でも気軽にコメントしてくださいねお願い

迷い中の方、契約済みの方など、参考になればと思いblogを書いておりますので

知りたい情報が見つからなければ、先輩ヘーベリアンのblogなどご紹介しますよ♪

グッキラキララム子とラム夫

 

もしくはヘーベリアンの集うサークルで質問をしてみてください♪

 

□■□ヘーベリアンサークル□■□

アップクリックアップ

----------------------------------------------------------------------

 

 

 

間取り打ち合わせの時から
なにかと話題になる「SH」

打ち合わせで話をしていても
最終図面からもれてると
エラい目にあう「SH」


要注意なのです真顔




最近の新しい読者の方!!
打ち合わせ時のblogに様々書いておりますので
是非ご一読下さい!





結構色んなとこで

見落としてたー大泣きうさぎ

というblogを拝見しますので
真顔あーあれほど言ったのになぁーーー














さて、実際に現場で見てみましょうおねがいキラキラ









まず、ヘーベルの壁は全て
五段構成
です



あーーそう言う意味ね
ってなりますよね!
チュー



まぁこれは材を見れば一目瞭然ですので
忘れてても大丈夫ですよウインク






搬入の時点でこれですから
思い出して下さいね
おねがい




そして、こちらが何度もご紹介してるベニヤ板


※使い回しの画像ですみません滝汗




そしてそして
外周パネルに固定するための金具




※これも使いまわs………真顔












このように固定します
口笛












斜め前から、部屋の角を撮りました


右側!
下地補強ではないパネルはこの厚みです!
びっくり

これじゃ固定は厳しいねえー
もぐもぐんだんだ






さらに裏にはこのように鉄骨柱があります
隙間もあります
ビタッとついているわけではないのです
口笛






ですので



これならどこに釘を打っても大丈夫OK











こうなると
細いとこはさっきの斜めから撮った板材なので
数mmしかなく
しかも
裏には鉄骨




石膏ボードを上から貼るとはいえ
重いものはやはり危険ですね
チュー






















そして





ここで、注意する事があります!!!




そうなのです
ラム子とラム夫もすっかり忘れてました!!!



てへぺろうさぎ
先輩ごめんなさい



下地補強は上四段!!!






一番下は入りません!!!

ゲローぐは




床から五枚写ってる写真がこれしかなかった
笑い泣き見にく!



いやーーー
現場で見たときにびびったわー
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ












あまりのメガテンぶりに
職人さんから

「どこでも追加しますよ!」筋肉


って言って下さり
ラブラブラブラブラブラブラブラブ













 とりあえずここはこうしてみたーーー
真顔




芸術家のお母さんより
新築祝いの姿見が届くはずなので
ニヤリキラキラ







お母さん!
期待してます!!!
















 
 



絶賛大工工事中
 
 
 
 

ヘーベリアンのサークルできましたとびだすうさぎ2
↑クリック

blogはやってない
でも皆に色々意見を聞きたい方など
使って下さい
 
 
 
 


サークル活用ありがとうございます
気軽にじゃんじゃん質問して下さいねつながるうさぎ






てへぺろうさぎポチっと応援もお願いします
これ       ↑欲張りか
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村