8月は芝生がどんどん伸びてくるよ!!

でも適切なケアをしないと夏枯れしちゃうゲッソリ

今回は芝生の肥料をまくアイテムについての記事だよルンルン

これから芝生のある家を建てる人、引き渡しを受ける人は参考にしてねウインク

P.S.“家づくりをしている方”にとってお得な情報集めました!
参考ブログ・土地評価ツール・間取り作成アプリなど役立つリンク集

フォローしてね!
 
 
芝生の肥料を均等にまくのは
手作業だと意外と難しいもの滝汗

しかも袋から手で出すのは時間もかかるよ・・・
 
でも施肥は年に数回
 
わざわざ肥料をまくためだけの道具を買うのは・・・
 
コスト的にも
 
置き場所的にも
 
スペック的にも
 
一般的な戸建ての庭だとやり過ぎ感はある
 
 
 
もちろん
 
芝生愛がある方
こだわりの庭を作りたい方もいるはず
 
芝生といえばバロネス製
ハイクオリティなスプレッダーをオススメするよ
 
 
これなら
芝生の目土入れ(砂を補充してならす事)

にも使えるから一石二鳥だね

 

 

 

〇肥料散布装置自作で用意するもの
 
とりあえず肥料巻き機を買うのは保留・・・
 
でも
何か肥料を楽にまく方法はないかな?
 
という方は自作してみると良いよニヤニヤ
 
必要なのは
 
①1.5リットルのペットボトル
②カッターナイフ
③ドリル(手動でも電動でも)
 
ドリルだけちょっと特殊かな?

でも

ホムセンにも売ってるこんなヤツで大丈夫だよラブ
今後もDIYするかもって人は買っておくのが良いね爆  笑
 
〇作り方
 
 まずはペットボトルの蓋から
 

ドリルで十字に穴を開けるよ
 

穴を細かく開けてつなげていく
 
肥料はこの穴から出てくるよ!
 
開けすぎるとドバっと出ちゃうもやもや
 
後から調整するので控えめに開けると良いよウインク
 
次に胴体部分にも穴を開ける
 
この部分はスコップ状に加工するよ
 
穴の場所は下よりに開けてね
 
 
その穴からハサミをいれて
 
半周だけカットするよ
 
 
半周カットしたら
 
そこから90度方向転換
 
底の方へカットを進めるよ
 
底の部分は超固いから気を付けてねガーン
 
ドリルで穴を開けておくとカットしやすいよウインク
 
 
できたら早速試してみよう
 
スコップ状態の部分を肥料袋につっこむウインク
 
 
こぼれないように蓋側を下に向ける
 
そのまま穴を開けた蓋を下に向けると
水みたいな感じで肥料が落ちていくよニヤリ
 
振ると落ちる肥料の量が増えるから
足りないようなら穴の大きさを広げよう!
 

こういう細かなところにも
施肥できるのはペットボトルDIYの肥料巻き機だけラブラブ
 
〇関連記事
 
芝生関連記事をもっと読みたいというアナタは

 

こちらの記事を一緒に読んでみてねニヤリ

 

芝生関連記事はこちらもオススメ
 
 
 
お読み頂きありがとうございましたチュー

↓をクリックで泣いて喜びますビックリマーク

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


今回の記事はここまで
みんなも素敵な新居生活を送ってね
それじゃバイバーイ

 
 
音符今月のおすすめ音符
第3位 子育て世代の悩み

夏休みの自由研究

〇低学年用に粘土工作

 

〇高学年用にプログラミング工作

 

・今年の夏休みは短いよね笑い泣き

・きっと研究型は難しいはず・・・

・短期決戦で決まる工作系がオススメ

 

 


第2位 夏満喫アイテム

浴衣のお供に

・天然竹の持ち手が浴衣にも合格
 

・もちろん日常使用もオシャレキラキラ

・奥方へのプレゼントも素敵ラブラブ

 

 

〇麻絹で涼しい和風の夏用マスク

・お出かけ先で重宝しそう

・麻と絹だから浴衣にも相性良し

 


〇扇子だけにハイセ〇ス

 

 

 

第1位 暑さ対策
今年はムシムシ暑いよ

 

〇かき氷機
 

2年前に購入して毎年活躍中音符
電動なのであっという間に完成キラキラ

圧倒的ふわふわ感はお見せの味ラブ


〇ふるさと納税でアイス

還元率は25%だが安心のクオリティ!!

外さない、ただただ美味い笑い泣き

マラソン・SSなら還元率・・・ヤバいラブラブ

 

 

〇クールタオル


・騙されたと思って買ってみて

・1000円で家族4人分の暑さ対策

・マスク素材としても使えるらしい

 

 

みんなの役立つブログリンク集流れ星
 

〇WEB内覧会へのリンク

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWEB内覧会
WEB内覧会*総合
WEB内覧会*玄関
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*和室
WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*寝室
WEB内覧会*収納
WEB内覧会*外構

 

〇ハウスメーカーのリンク

にほんブログ村テーマ ハウスメーカー、建築会社選びへ
ハウスメーカー、建築会社選び
ヘーベルハウス
一条工務店
積水ハウス
セキスイハイム
住友林業
ダイワハウス
三井ホーム
パナソニックホームズ
トヨタホーム

ローコスト住宅

 

〇暮らし方の参考に

にほんブログ村テーマ 素敵な大人のシンプルライフへ
素敵な大人のシンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
明日のためにできるシンプルなこと
シンプルで豊かな暮らし
家事がラクできる家づくりの工夫♪
家づくりおすすめできる事・できない事
家づくりの残念・失敗・後悔ポイント