今年の梅雨は長引いてますね

こんにちは、前住居の平屋では物干し部屋があったのにタオルが臭かった共働き夫婦のカミサンです


今回は梅雨時のタオル事情について情報シェアします

P.S.ワタシ達が打ち合わせの時に使っていた“家づくりをしている方”にとって役立つリンク集めました⭐︎

フォローしてね!
 

 

〇タオル臭くてサイアクだった前住居

前住居では物干しスペースがあったのに
バスタオルが臭くなったガーン
 
そんな苦い経験から
雨でも外干しできる深い軒の家を建てたよ
 
だから
梅雨のじめった時期でも
外干しO.K.
外干しして快適なんだけど
 
以前の住居がダメだった理由を
考察してピックアップしてみるよ
 
平屋で外干し不要のランドリールーム
考えてる人は参考にしてね
 
〇タオルが臭かった家
 
前住居は
平屋で結構雨の多い地域
 
軒はほどんど出ておらず
玄関先に深い軒がある程度
だから
共働きの我が家としては
基本は室内干し
 
ランドリールームの換気状況は
掃き出し窓のみだけど防犯上閉めてたから
通風による換気はゼロ
 
ホスクリーンの数は4本で
干す量は十分だったけど
部屋の大きさの割に
干す場所はこじんまり
 
なので
除湿器が部屋全体を除湿しちゃってた
効率の悪い除湿器の運用
タオル悪臭の原因だったかもね
 
こんな理由が重なって
室内干しタオルが臭かったねぇ滝汗
 
 
 
当時はいろいろ試してみたけど
一番効果的だったのは
ハイブリッド除湿器かな照れ
 

 

なにしろ

ジメっとした空気をしっかり吸着してくれるから

新居の防湿・防カビ対策にも役立つよウインク

 

ウチはこれ2台持ちwww

 

1台目はランドリー

台風だとかで雨も風も強すぎ!

そんな時の室内干しに役立ってるね照れ

 

2台目は
普段使いとして和室とか玄関の除湿
1日で2L以上の水を集めてるから
これ無しじゃカビが不安過ぎるガーン
 
 
 
あとは
臭い対策として簡単なのは
コレだねひらめき電球
〇関連記事
 
洗濯機・ランドリールームについて

 

もう少し情報が欲しいなと感じたら、

 

こちらの記事を一緒に読んでみてねニヤリ

 

 
 
 
お読み頂きありがとうございましたチュー

↓をクリックで泣いて喜びますビックリマーク

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
今回の記事はここまで
みんなも素敵な新居生活を送ってね
それじゃバイバーイニヤリ
 
 
 

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWEB内覧会
WEB内覧会*総合
WEB内覧会*玄関
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*和室
WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*寝室
WEB内覧会*収納
WEB内覧会*外構

 

〇ハウスメーカーのリンク

にほんブログ村テーマ ハウスメーカー、建築会社選びへ
ハウスメーカー、建築会社選び
ヘーベルハウス
一条工務店
積水ハウス
セキスイハイム
住友林業
ダイワハウス
三井ホーム
パナソニックホームズ
トヨタホーム

ローコスト住宅

 

〇暮らし方の参考に

にほんブログ村テーマ 素敵な大人のシンプルライフへ
素敵な大人のシンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
明日のためにできるシンプルなこと
シンプルで豊かな暮らし
家事がラクできる家づくりの工夫♪
家づくりおすすめできる事・できない事
家づくりの残念・失敗・後悔ポイント

 

 

音符今月のおすすめアイテム音符

 

第3位 エコバッグ
コンビニ弁当にジャストフィット

・アラサー女のコンビニ弁当滝汗

・“豚ラーメン”も恥ずかしくないニヒヒ
 


第2位 うなぎ 

志布志市ふるさと納税

・共働きには重宝するおかず返礼品爆  笑
・スチームオーブンでさらに美味しいウインク

 

 

第1位 飲む日焼け止め
ヘリオホワイト

・日焼けで赤くならないラブ

・汗で流れちゃうときでも安心キラキラ
・プール遊びで重宝してるよブルーハーツ