食洗機は本当に便利!

だけど、一定数で『使えない』『やめれば良かった』という人もいるのも事実

こんにちは、ママ友から食洗機に対する不満爆発の愚痴を聞くことになった共働き夫婦のカミサンです


今回は食洗機で後悔している人の話をシェアするよ、こんな人はやめといたほうが良いかもしれないね

P.S.ワタシ達が打ち合わせの時に使っていた“家づくりをしている方”にとって役立つリンク集めました⭐︎

フォローしてね!

 
〇食洗器で後悔したママ友のハナシ

①浅型食洗機を選んだ
 
収納を多めにしたいがために
深型ではなく浅型を選んだという人キョロキョロ

これが一番多い後悔かも?
 
例えば子供の水筒とか圧力鍋もやもや
これは絶対深型でしか洗えないからねガーン

 
ちなみに
Panasonicのビルトインには
深型と浅型があるので迷わず深型を選ぼうね笑い泣き

 

②食洗機不可のこだわり食器
 
以前の記事でも書いたけど
プラスチック容器は弱いよ雷
 
たぶん100回以内に割れるねもやもや
 
ディズニーのお土産のコップは
割れるの覚悟か手洗いだねショボーン
 
あとは
木製だったりコーティングされてるもの
これも劣化するから要注意!
 
こだわりの食器がある人は
食洗器を使える普段使いの食器も用意だよウインク

 

③洗浄力が弱かった

これは据え置き型の食洗器に多い後悔だねガーン

最近のビルトイン食洗機であれば全然問題なしウインク

とはいえ経験上
たまーに洗い残しはあるけどねガーン
 
どんな時かと言うと・・・
 
カピカピのおコメとかは流石に落ちないよ
食器が重なり過ぎだと汚れが残るよ
 
こういう時は
下洗いと入れ方を工夫すれば大丈夫グラサングラサングラサン
 
 
 
で、
 
ママ友は何を後悔していたかというと・・・
 
『なんだか洗っている感じがしない』
 
『本当にきれいになっているか疑問』
 
とのことガーンガーンガーン
 
そこまでは知らんがなガーン
 
と心の中で呟きましたとさキョロキョロ
 
 
〇関連記事
 
食洗機を考えている読者さん

 

パートナーに反対されてませんか?

 

もしそうなら食洗機の便利さを書いた記事もあるよ

 

こちらを一緒に読んでみてねニヤリ

 

反食洗機派を論破するための知識
 

 

 

 

 

 

 

音符今月のおすすめアイテム音符

 

第3位 エコバッグ
コンビニ弁当にジャストフィット

・アラサー女のコンビニ弁当滝汗

・“豚ラーメン”も恥ずかしくないニヒヒ
 


第2位 うなぎ 

志布志市ふるさと納税

・共働きには重宝するおかず返礼品爆  笑
・スチームオーブンでさらに美味しいウインク

 

 

第1位 飲む日焼け止め
ヘリオホワイト

・日焼けで赤くならないラブ

・汗で流れちゃうときでも安心キラキラ
・プール遊びで重宝してるよブルーハーツ


 
 
 
 

 

 
 
 
お読み頂きありがとうございましたチュー

↓をクリックで泣いて喜びますビックリマーク

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
今回の記事はここまで
みんなも素敵な新居生活を送ってね
それじゃバイバーイニヤリ