せっかくのヘーベルハウスだからとつけた屋上

とはいえ、なかなか使い方が難しい・・・

寝かせている屋上スペースを今年こそ活用したい。
 

 
ご訪問頂きありがとうございます。

こんにちは、共働き夫婦のヘーベル日記のカミサンですニコニコ

ゾウのCMを知ってるってことはアラフォーですね?

ってやかましいわ
ムキー
 
今回の記事はヘーベルハウスの屋上利用についてですニヤリ
 
きちんと計画しないと、ただ外観だけカッコ良い家になっちゃいますので要注意です(贅沢な悩み)
 
さてさて、
屋上利用といえば
ヘーベルハウス公式では
グランピングを推奨していますおねがい
 
〇屋上グランピングの実例はこちら
 
 
 
 

 
 
実際、多くの展示場でも
キャンプハックのコラボで
アウトドアリビングだったり
屋上グランピングのモデルを公開してますよ照れ
 
コロナ禍が一段落したら
モデルハウスも解禁となるでしょうから
マスクと手洗いを敢行しつつ、展示場を楽しみたいですねラブ
 
マネしたい屋上キャンプ⇒ヘーベル展示場
 
〇屋上利用はハードル高いの?
 
 
キャンプ用品を揃えるべく計測中
 
さてさて、
ヘーベルハウスの屋上利用は難しいのか?
 
本題に移りましょうニヤリ
 
ハッキリ言って
屋上利用って頑張らないと無理ガーン
 
その理由は
日常生活とは関係ないから笑い泣き
 
なので、
積極的に道具を揃えて
サンクコスト効果を使って
無理くりキャンプしましょう笑
 
※サンクコスト効果:ギャンブルや投資など
負けて失った賭け分を取り戻そうと、さらに賭けてしまう心理状態
 
道具にお金をかけたら
元を取らなきゃと思うよね?
 
その気持ちを生かしましょ照れ
 
〇今始まる、我が家の屋上グランピング
 
屋上利用については
«元祖ヘーベル日記»の
ヘーベルハウスの屋上でキャンプ『準備編』』に
より詳しく解説していますウインク
そっちもチェックしてみてねー爆笑

今回の記事はここまで
みんな、良い暮らししようぜ
バイバーイニヤリ
 
合格屋上キャンプアイテム準備編はこちら⇒

 

 
お読み頂きありがとうございましたチュー
☟☟☟をクリックしていただけると励みになりますビックリマーク
 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
 
 
 

 
〇WEB内覧会へのリンク

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWEB内覧会
WEB内覧会*総合
WEB内覧会*玄関
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*和室
WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*寝室
WEB内覧会*収納
WEB内覧会*外構

 

〇ハウスメーカーのリンク

にほんブログ村テーマ ハウスメーカー、建築会社選びへ
ハウスメーカー、建築会社選び
ヘーベルハウス
一条工務店
積水ハウス
セキスイハイム
住友林業
ダイワハウス
三井ホーム
パナソニックホームズ
トヨタホーム

ローコスト住宅

 

〇暮らし方の参考に

にほんブログ村テーマ 素敵な大人のシンプルライフへ
素敵な大人のシンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
明日のためにできるシンプルなこと
シンプルで豊かな暮らし
家事がラクできる家づくりの工夫♪
家づくりおすすめできる事・できない事
家づくりの残念・失敗・後悔ポイント

 

 

音符今月のおすすめアイテム音符

 

第3位 エコバッグ
コンビニ弁当にジャストフィット

・アラサー女のコンビニ弁当滝汗

・“豚ラーメン”も恥ずかしくないニヒヒ
 


第2位 うなぎ 

志布志市ふるさと納税

・共働きには重宝するおかず返礼品爆  笑
・スチームオーブンでさらに美味しいウインク

 

 

第1位 飲む日焼け止め
ヘリオホワイト

・日焼けで赤くならないラブ

・汗で流れちゃうときでも安心キラキラ
・プール遊びで重宝してるよブルーハーツ