公は良いのですが、私がイマイチなやがもです。
 
blogを見ることも書くことも疎遠でした。
 
先週から、我が家はこんな状態です。
 
1階のこども部屋とトイレのドアが閉まらない件。
ようやく補修工事です。
 
蝶番の調整でも解決せず・・・
ドア枠に彫り込み入れてクリアランスを確保しても解決せず・・・
 
枠自体がずれた状態で施工されているから、何をやってもダメなモノはダメ。
ドア本体は工場で生産されているから四角形。
ウチのドア枠は、簡単に言えば菱形。
 
結局、ドア枠周りを解体して、ドア枠からの交換工事やってます。
 
 
補修すれば良い。じゃないですよね・・・
もう、引渡しから1年半以上ですし。
 
生活しながらこの状態です。
 
会社は、今日から夏休み・・・
 
去年の夏休みも補修工事の立会してた気がします。
 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ