昨晩、20:30から支店に呼び出され、引渡等の打合せ。

終わったのは22:30でした。

終わったと言うより、彼らが帰りたいから、話途中でおしまい。

 

相変わらず、ヘーベル側の要望しか言いません。

工事終わっていないのに・・・

 

で、外構と若干の手直しが残っているだけなので、予定通りに17日の朝から施主検査をやって欲しいと。

そのために、前日は17:00でクリーニング入れました。という説明。

 

 

朝、9:00から行ってきましたよ。

施主検査に・・・

 

玄関扉を開けて、もうスイッチ入りました。

なんと、玄関は泥だらけ・・・

 

そして、スリッパをどうぞ・・・と、

これまでの工事期間中に履いていた汚れたスリッパをだされました。

 

本当にキレました。

声が枯れました。

 

皆さん、どう思いますか?

キレるボクは大人げないですか?

 

スリッパだって、工事期間中はある意味、土足と変わらない使い方しています。

昨日までは、養生等外したので、靴を脱いでそのままお上がり下さい。

だったのです。

 

で、今日は、そのスリッパ履かせるんだ・・・

 

嫌がらせですかね?

 

午前中に検査終わらず、中座です。

 

だって、午前中の指摘は、104カ所。

 

ボクの指摘だけですよ。104は。

 

無理難題じゃありません。

 

クロスの破れ、フローリングの傷、凹み・・・etc

 

これでも、旭化成ホームズの社内検査は終わっています。って言うんです。

 

中に入ると、石膏ボードの粉や、ステンレスのシンクは手垢だらけ・・・

やっぱり無理がある工程なんです。

 

極めつけは、リビングに鉄板の切子まで落ちてました。

こんなの、娘が踏んだら怪我します。

 

あまりにも現場で大声出して怒鳴っているボクを気にしながら外構さんは土間打ち。

 

 

そらのルーバーは一度交換しているけど、傷だらけ・・・

それも、交換前より傷が倍増・・・

 

午後の第2部は15:30からです。

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ