9月1日躯体工事が終わったということで、ヘーベル工事担当のNさんが来て下さいました。

Nさんは実直な感じの方で任せていればしっかり建ててくれそう。

でも若いのだ!ヘーベルの人はみんな若い!!ちょっとつらい?

なにやら細かくチェックしてくださいました。


ウチはエアコンを外付けにするので、3階に取り付けられるかどうかミドリ電化の方に来てもらいました。

とりあえず問題はなさそう。夏目さんにもアドバイスいただいて、助かりました。


問題とは・・・ロッジアの扉が物干しの為に開かないのです。気付いてよかった。

でもどーすんねん。内開きにする?ムリ?

なんてことをトーシロの私と夫で考えてましたが、今日営業のMさんから電話で、

フツーのベランダ用のはきだし窓をつけて引き戸にする提案をいただきました。

すぐに返事しないと工期が遅れるかもってことで、夫には無断でOKしました。

物干しも長くなったし、よかったよかった。

主婦としては洗濯は一大事なのだ!


年間何万件も建ててるのにこんなミスあるのね。けっこうローテクかも・・・