昨日はいい天気だったので、横浜山手あたりを散歩し、みなとみらいで先週に続きお花見🌸

今年はお花見できる期間が長く、楽しめました爆笑


さて、話題をマイホーム建築に戻しますが
皆さん注文住宅を建築された時は製本された図面って貰ってますよね?

色々なお家建てブログ読んでるんですが、あまり記事に上がってるのを見たことがなかったので気になりました。

うちも先日貰ったのですが
うちの場合は、いつちゃんと製本された図面くれるのか催促し貰いました。


催促しないと貰えなかったかもしれませんし、
引き渡しの時に貰えたのかもしれません。
どうなんですかね?


頂いた図面には
案内図
仕様書
配置図
現況測量図
平面図
断面図
立面図
窓掛計画図
照明計画図
主筋割付図
基礎伏図
杭伏図
セットパック図


が綴じられていました。

本当は、矩計図も欲しかったのですがヘーベルの取り決めでお客様にお渡しする事は出来ないみたいで貰えませんでしたガーン

一番欲しかったのに・・笑い泣き

でも閲覧は出来るみたいですよウインク




家のほうですが



梁に耐火被覆材が巻かれていました照れ

今週から断熱工事、吹き付け塗装が始まります。
塗装は天気次第ですが、今週は天気があまり良く無いみたいガーン

是非、天気の良い日に施行して頂き良い塗装をしてもらいたいものですおねがい