ウォーキング始めました | uraraの独り言 ~日々輝いていくために~

uraraの独り言 ~日々輝いていくために~

日々の生活を輝かしいものにしてくれるのは、趣味。
大好きなものを見たり味わったり…日々の暮らしが辛いときもあるけれど、好きなものや人に囲まれて生きる人生、幸せです。

毎回毎回かかりつけ医から、免疫つけるため、体力つけるために運動しろ、ウォーキングしろと指導されてはいるものの なかなか出来なくて…(目的地がないとどうも無意味な気がして…)

でね、更年期障害にもウォーキングが良いことを知り、英語の先生に相談したところ…

「音楽聴きながら歩けば良いんじゃない?」と提案され、あまりイヤフォンをするのが好きじゃないですが、試しに音楽を聴きながら歩くことにしました。

  2024.06.17.

生前父が散歩してくると言ってウォーキングを日課にしていた公園まで歩くことにしました。子供の頃は、15分かかる道も、歩くのが走るのよりも速いんじゃね?の今は10分弱で着きます。得意の登り坂だし。



花壇にひまわりを見つけました。綺麗に咲くまでを撮りつづけるのを日課にしたいと思いました。

うちの庭のアジサイは、青紫しかないですが、ピンクのアジサイを撮ってみました。

以上手始めは、きっちり20分。まぁ、無理せず続けていきたいと思います。



 


 

健康でいるための心がけ

 

Ameba健康部